つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

自分との小さな約束を守る、訓練であり実績でもある

2024-09-09 22:10:10 | ○生き方/ありかた

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年9月の催し
-----

スマホ端末を買いました。メインにするかはわからない、なぜならばファーウェイ(Huawei)のスマホだから。

中古だけど、それでもすでにグーグルを使えなくなった後の機種。どうなるかな。


ちょっと自分にはレベルが高いことがあって、もしそれが「ここ数日でできたら買ってあげてもいいよ」と言っていたら

今日やってしまったのです。早い。

途中まではやっていて、そのあと出かけようとした途端、大雨が降り出しまして、結局続けてやってしまった。


なんだろう。なんというか自分に報いてあげたかった。


何かの見返りのためにがんばるという発想はそればかりだと苦しいのだけど、

「△△だったら、〇〇してあげる」と自分に言っておいて、それをしないときの自己肯定感ってどこかで下がる。

だから、買いました。

少し相場よりは高めに買ってしまったのだけど、許容範囲なのだ。



世の中にはいろいろな哲学があって、どれが正解かはわからない。

わからないけれど、その哲学を続けることは大切だとおもっている。


そのうえで、自分との小さな約束を守るというのは、訓練にも実績にもなるので、おすすめです。

逆にいうと、「約束を守る」という実績をつくるためだけにやってもいいときもある。

とおもっています。

なので、わたしの中では今うれしい。たぶん、スマホが手に入るということもだけど、

それ以上に、買ってもらったというのがうれしいのだとおもう。

 

と今日は、こじつけたい気分。

といちいち批判的に書いてしまうのが、わたしの残念なところでもあり、すばらしいところでもあるわ。

 

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年9月の催し
-----

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり X(旧twitter) @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐野夏生「水の眠り 灰の夢」... | トップ |   
最新の画像もっと見る