つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

12/3(火)大泉学園にあるカフェモフリーさんでタロット占いをします♬

2019-12-01 23:16:50 | 占い・お悩み相談

ここ数日めっきり寒くなった。

今まで秋の恰好だったのを真冬仕様に切り替えたから普段はそんなに寒さは感じていない。
ただ外でコンクリートの地面に長時間足をつけていると、足先が凍えるね。外に出たがる猫をフリースで包んで膝に載せて縁台に座っている。そうすると猫の寒さは軽減するけど、自分が寒いのだ。


お知らせです。

今週の火曜日、12月3日(火)は大泉学園にあるカフェモフリーさんでタロット占いをします!!
15時~20時までおります。

ちょうど1週間前火曜日も、タロット占いに伺った。そのときはあまりに新しいことが続いた後だったから、なんだか里帰り気分で、こうやってくつろげる場所があることをとてもありがたく感じた。

このときは残念ながらどなたともご縁がなく、食べたり飲んだり、本を読んだり、色彩検定の勉強をしたりしていた。とても居心地のよいお店。

現在、モフリーさんは店内に古書店を併設されるとのことで、実施に向けてクラウドファンディングをされている。
猫×音楽×本がコンセプトのカフェモフリーに本屋を併設、"もふり書房"を作りたい!


あっという間に目標金額を達成されていて、さすがだなとおもった。みなに応援されているお店です。
モフリーさんはこれからの時代のお店な気がしていている。

岡田斗司夫さんのおっしゃるところの「評価経済社会」なのかもしれない。

評価経済社会・電子版プラス
岡田斗司夫 FREEex
株式会社ロケット

そういえば、あたしは評価経済社会に興味があってかつてFREEexという岡田さんが主宰されているサークルに入ったんだ。読書交換会をはじめるきっかけになったサークルです。
東京読書交換会 一期一会をどうもありがとうございます 時の移り変わりのなかで

 あたし自身、これからの時代を模索したいのかもしれない。

今月12月のモフリーさんの店内では人気作家「茶柱立太」さんによる個展が開催中。
この記事の画像を描いてくださったのも茶柱さん。表情がかわいい。さらさらってすごいスピードで描かれます。茶柱さんは、あたしが無知なだけかもしれないけどやり方が唯一無二というか圧倒的実力で、実際、人気もかなりある作家さんです。火曜日に作品を拝見するのが楽しみだなー♪♬

いつかモフリーに行ってみようかなと思っている方もよろしければぜひ。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京読書交換会 一期一会を... | トップ | 村山由佳「天翔る」、居場所... »
最新の画像もっと見る