つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

新機軸をやってみようかと 久々の姿勢

2019-05-16 23:59:20 | もくもくアート会

もくもくアート会だった。誰も来なかった。

もくもくアート会とは、かれこれ2年間くらい続けている企画で、新宿で何人か集まってアート制作をしている。
もくもくアート会ウェブサイト

自分自身がひとりだと時間を作りにくいことがあり、同じような社会人の方は多いんじゃないかと思って始めた。この会のおかげであたし自身かなり助かった。

だいたい誰か来るのだけれど、稀に誰も来ないことがある。今日は誰も来なくて、たぶんこういうことは今までに3、4回あった。

あたし自身が埼玉から出てきていることもあり、誰も来ないとこのやり方は続かないなとおもうときもある。

さらに、今日は個人的な事情により、外出したくない気持ちがいつもより強かった。こういうときに誰も来ないと「なんだかなー」とおもう。

イベントをやって集客の関係で凹む時代はとっくの昔に終わっている。それで凹むんだったら、自分の気持ちと時間が大切だから最初からやらない。

というわけで今回も、まあいいかとはおもった。せっかく来たからにはいつも以上に持ち帰るぞという気持ちでいたけれど、せっかくだからちょっと新機軸をやろうかという気持ちになった。

今のやり方のままだといつか苦しくなったり、タイミングによってはやめる流れになってしまうかもだから、そうなる前に手を打つよ。

今日は外出したくない気持ちがいつもより強かったからこそ、じゃあ新機軸かなとおもえたんだろうね。引っ込むのではなく、じゃあと踏み込む

こういう姿勢、いいね!!

こうやって攻めの姿勢になるのは、しばらく遠ざかっていた気がする。いまこの姿勢になれている自分がうれしい。
だから綴ってみた。何をやるかは、こうご期待!

ツイッターアカウントの整理をした影響かもね。何かを整理すると、新しい動きをする余力が出てくる。
ツイッターの整理に注力するのはここで打ち止めにするよ。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫井徳郎著「慟哭」(創元社... | トップ | 花がいっぱい »
最新の画像もっと見る