つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ゆめねこふたり展、カフェモフリーで過ごした週末

2020-02-09 23:18:48 | 創造&表現

ゆめねこふたり展。

開催させていただいているカフェモフリーさんで過ごした週末でした。どうもありがとうございました。

自分の絵が飾られている空間で誰かがくつろいだり、楽しそうにしたりしているのをみると不思議な気持ちになる。そしてうれしくしあわせな気持ちになる。カフェで展示させてもらえることの醍醐味かもしれません。
そしてあたしは絵が好きなんだなとおもう。

表現して絵という形にして額装する意味について、大切なことを思い出させてもらっている気がする。ありがたい。

本日はジャズピアニストnicaさんによるジャズの弾き語りがあった。すばらしかった。なんというかハートに来て、生命の意味について考えさせられた。

カフェモフリーでは一昨日、店内に古書店「モフリー書房」が併設された関係で、本が店内にいっぱい。あたしが座っていた席には愛をテーマにした書籍が複数ディスプレイされていました。その本のジャケットを眺めながらピアノと歌声に耳を澄ましていたことも関係しているかもしれない。

こういう素敵な空間に、あたしの作品は溶け込めているのだろうか。溶け込めるような作品を描けるように今後とも精進してまいります。

ゆめねこふたり展では、あたしのライフワークのひとつであり、仕事でもあるタロット占いもやらせていただきました。受けてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

好きなことを詰め込ませていただいて、つくづくありがたい。


ゆめねこふたり展。次回は12日(水)15時~20時に在店いたします。

モフリーさんは明日10日(月)・11日(火祝)と通常どおり営業されていますので、明日・明後日とも作品をご覧いただけます。コーヒーとともにお楽しみください。


昨日はモフリーさん最寄りのお社で初めて人に出会うといううれしいことがありました。これは別記事にします。

それではまた

来週も佳い週をお過ごしください。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書交換会で話を聞かせても... | トップ | 大泉学園、東大泉にある稲荷... »
最新の画像もっと見る