つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

大泉学園、東大泉にある稲荷神社 妙延寺の北の守り(結界)

2020-02-10 23:55:42 | 神社・パワースポット・聖地

どこかと縁ができると、その土地で昔からみなに大切にされている場所を探すことにしている。

たいていの場合、神社やお寺などかつてみなの想いが集まっていた場所だったり、エネルギー的な意味を重視して設置された場所だったりする。

一昨年(正確には2017年11月)、カフェモフリーさんで初めて展示させてもらえることが決まったとき、その場を探そうとした。

見つけたのはモフリーさん最寄りのT字路を曲がったところにある小さなお社。最初に訪問したのはいつだったか覚えていないけど、2018年ゆめねこふたり展の搬入の日、搬入をする前にあいさつに行ったのを覚えている。

お社の詳細は分からないままだった。

ゆめねこふたり展の後、月2回タロット占いをお店でやらせていただけることになった。

モフリーさんに来る時間はたいていギリギリになってしまうのだけど、時間に余裕があるときはお店に行く前には必ずそのお社に立ち寄った。

お社が気になるから、モフリーの常連さんで大泉学園在住の方にお社の由来や所属について尋ねたりしていた。たまたま外に出ていたお社のご近所さんに声をかけたりもした。

でも誰も知らなかった。

それが一昨日、わかりました

お社の境内で初めて人を見かけたので話しかけてみました。

話しかけてみると、「今日の夜と明日(つまりはこの前の土日)」がお祭りらしい。大泉学園にある妙延寺の北の守りとして建てられたお社で、稲荷神社。妙延寺のご住職さんが来て、氏子さんと一緒にお祭りを執り行うらしい。

スピリチュアル業界の片隅で生きておりますので、やっと場と縁ができた気がして、とてもうれしい。


最後に自身への自戒。

前日はやることが多すぎて、これ無理だから逆に全部やめることにした。そして自分メンテナンスに没頭。心身ともにお手入れをしておりました。

動いたり努力したり、考えたりするのが好きなのですが、過去の経験に照らし合わせると、エネルギー的に自身を整えたほうがいいことが起こることが多い。どちらかというとあたしの得意分野はそちらなんだろうなとおもいます。

すぐ理屈をこねたくなるので、そのときはこの文章を思い出しますように。


ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめねこふたり展、カフェモ... | トップ | 立春はハレとケのハレ、お祝... »
最新の画像もっと見る