つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【読書交換会】楽しかった←毎回同じせりふ

2021-09-17 22:19:45 | 東京読書交換会

明日も読書交換会。

オンラインで開催中の読書交換会。

月2回開催していて、早くも明日は読書交換会の日です。

今になって前回、9月4日(土)の振り返りを投稿しようとしています。毎度のことながら楽しかったなあ。毎回異なり、今回も素晴らしいときだったなあ。

登場した本の一覧はこちら。
東京読書交換会vol.135の活動報告。2021年9月4日(土)はオンラインイベント。


人生相談についての本。興味深かった。

犬好きの本は、猫好きとして興味深く聞きました。犬愛わかる。

テレビやネットの代わりに疲れているときは読みやすい本を読むというのが、個人的には目からウロコでした。

本の話、それぞれの視点の話、おもしろい。

あたしは誉田哲也さんの小説「ルージュ」を紹介しました。
誉田哲也「ルージュ~硝子の太陽」 本の記録

今回は、2週間前と同じメンバーが多かったです。そしてお茶会できたらいいよねという話も出ていたので、これはきっとご縁だなとおもって終わった後そのままズームでオンライン飲み会を開催しました。たぶん誰も飲んでいなかったけれど。お茶会なのだ。
みんながとても楽しそうにしてくれて、こういう試みもいいなあとおもいました。けっこう話が続くものですね。途切れることなくでした。ときおりやりたいです。

また、イベントの後に続けてだとオンラインでいる時間が長くなってしまうので、別のときに別の形で設定するのもいいのかもしれません。

こうやってみなが集ってくれるのはとてもありがたいことだとおもいます。素晴らしい時間でありましたように。

今回もどうもありがとうございました。またご一緒しましょう。

簡単ですが、これにて。また~

今日もみなさまにとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

東京読書交換会ウェブサイト
※今後の予定は2021年9月19日(土)・オンライン、10月2日(土)夜・オンラインです。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報って何だろう | トップ | 勉強して学び続ける、新しく... »
最新の画像もっと見る