伝統工芸 桐たんす と ともに歩む

伝統工芸桐たんす屋
桐たんす 相徳 四代目のページです。
伝統工芸関連の情報交換の場になればいいと思います。

伝統工芸の 自由研究について

2008-08-15 15:12:40 | 伝統工芸
8月15日を過ぎますと 
夏休みは もうほんとに後少ししか残っていないぞ の雰囲気になります。

そいで 私管理しているところの
東京の伝統工芸にページなどは いきなりの アクセス数の増加となります。
ほんとに 8月15日を境に変わるところがすごいことです。

さて 内容的なこと画像なども 小 中学生の 宿題レベルの話であれば
あまりうるさいことは言いませんので 
使っていただいてもけっこうです。

ですが 高校生大学生となりますと 一応の連絡はいただきたいところです。
この場合 まったく個人情報 使用目的を書かないでメールしてくるのがいますが
相手が特定できないもの 使用目的が明確でないものであれば
いいよとはいえないだろうという 常識に欠けるのがいますので
注意を促します。

また 実際に職人のところにたずねたりする人もいますが
基本的にアポを取ること 仕事のじゃまをしないことなど
マナーをわきまえていただければと思います。

中には 子供の教育のためなのだから 協力するのが当然 という態度の父兄も
いらっしゃいますが
私たちは教育者ではありませんし
お客さんでもなければ 協力するのは当然ではありません

いきなり 電話で いろいろと長時間にわたって質問をされるのも
困ったことといえます。
なにしろ 仕事をしているのを 
いきなり中断させられることになるわけですから・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿