20日の夜 東京芸術劇場 小ホールで 初日を見てきました。
油単が 劇の中での大きな要素
荷物を持って 押しかけ女房
その 婚礼荷物の中の象徴的な存在が 桐たんすであり 油単であり
と こうした設定。
桐たんす への こだわり 油単の意味などが 端々に出てきて
桐たんす屋としてはちょいと照れくさいですね。
油単に ついていた家紋は かなり珍しい紋で
確かに 母親役の留袖と 紋そろっていたようですが
留袖の紋は 最前列でも 識別できるかどうかだから
その紋についても きっとかなりのこだわりがあったのだと思います。
油単が 劇の中での大きな要素
荷物を持って 押しかけ女房
その 婚礼荷物の中の象徴的な存在が 桐たんすであり 油単であり
と こうした設定。
桐たんす への こだわり 油単の意味などが 端々に出てきて
桐たんす屋としてはちょいと照れくさいですね。
油単に ついていた家紋は かなり珍しい紋で
確かに 母親役の留袖と 紋そろっていたようですが
留袖の紋は 最前列でも 識別できるかどうかだから
その紋についても きっとかなりのこだわりがあったのだと思います。
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