おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

置いてきぼり

2006年04月07日 | Weblog
夕方、思い立って横浜の大きな電気屋さんに
空気清浄機を買いに出かけました。

思っているより結構大きくて、四角いのやら
縦長で若い人に人気というスタイリッシュな物やら
たくさんあって何れにしたものか迷ってしまいました。
店員さんの『パワーのダイキン』という
言葉で心は決まり、ダイキンの物を
購入してきました。

最近パソコンのプリンタも調子が、悪いので
ちらっと覗いてみましたが、少し前とでは
デザインもすっかり違ってフラットなものが
主流のようだし、コピーもできるものだって
とてもお手頃なお値段です。
どんな商品も購入した端から古いタイプの物になって
いってしまっているようで、その早さには
すっかり置いてきぼりです。

10代の頃、ラジカセの録音も出来ない母を見て
笑っていたのに、順番で自分もそうなって
きているな、としみじみ思う今日この頃です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格が出る? | トップ | 簡単料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。。。 (スーまま(Tです))
2006-04-08 12:16:37
全く持って同感です。

若い頃は、新製品が出ると、結構躊躇なく買い換えていましたが、今は欲しくても、考えてしまう。。。

使い方を覚える迄のことがね。。。



年に4回くらい、も、プリンターも新機種が出てるんです(我が家はその系の商売なんです)よね。

買った途端に、型落ちですもんね



一応、リンクは張らせて頂きましたが、犬馬鹿&ビーズを少々のブログなので、とても恥ずかしいのです
返信する
Unknown (junko)
2006-04-08 21:25:13
パソコンとかが無い時代とある時代の大きな落差を跨いでいる世代としては、諦めきれないような追いつけないような...という感

じです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事