おすそわけの素

どうでもいいんだけど他の人にも話したくなるような
ちょこっとした話。

簡単料理

2006年04月08日 | Weblog
先日、深夜にチェンネルを回していたら
教育テレビで『きょうの料理』の再放送を
していました。

テレビの画面では、グッチ祐三さん(字、あってるかな?)が
派手なブルーのサテン地で出来たコックさんの
ユニフォームのようなシャツを着て料理をしていました。
その中で作っていた、材料も調味料もシンプルなビーフサンド
のレシピをおすそわけ致します。

2人分の材料
牛の切り落としのような薄切り200グラム
たまねぎ 半分(7ミリくらいに横に切る)
カレー粉、ケチャップ、オイスターソース、だし醤油 
すべて各大さじ1

フライパンにオリーブオイルをいれたまねぎを
炒め、肉を入れ、合わせていた調味料加える。
これだけです。
番組では、バゲットに挟んでいました。

私は後日、このビーフ炒めを作ってバゲットの
スライスと菜の花のパスタサラダなどをワンプレートに
のせてみました。
カレー味が、強めなのでお好みで調節しても
良いかもしれません。
とにかく簡単、よかったらおためしください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置いてきぼり | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事