気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵556枚目 玉子かけ

2009年10月04日 | etegami

Photo

一日中家にいるので

テレビの情報番組にすっかり

詳しくなりました

はなまるマーケットで紹介された

レシピはしっかりチエックし

プリントアウトしてファイルまでしてます

テレビといえば

こないだ

テレビで盛んに取り上げられた

「B-1グランプリ」。

その土地土地の身近な食べ物

名物といわれる

焼きうどん 焼きそば ホルモン焼き

焼き鳥など

(俗に言うB級グルメ)

が全国から集まり

それを食べた

お客の投票でグランプリを決める

という内容

年々人気が上昇し

いまや県民の代表として

意地とプライドをかけた

年に一度の大イベントになっている

今年も大盛況だったとのこと

それ自体は地元の活性化などになり

良い事だ

以前からこのブログでも言っている

その「B」という言い方に抵抗があるのだ

今でこそ「B-1」と称しているが

始まった頃は「B級」とよんでいたと思う

俺は食べ物にランク付けすること自体

好きではない

☆いくつのレストランの料理であろうと

小さな食堂の料理であろうと

食べ物は全てからだと

心の栄養源となる

かけがえのないものだ

さらに

一位とか二位とか

食べ物に順位をつけること自体

失礼だ!

まあイベント会社とかテレビ局とかがかむと

自然こうなる宿命だろうが

俺はこんなの好かんばい!

(嫁)

ちょっとあんた!

先からテレビに向かって

何をぶつぶつ言ってるの!

好かんやったらテレビを

見らんやたらいいやろ!

会社勤めやめてから

もうテレビしか話し相手になってくれんもんね!

さみしい人生やね(笑)

テレビはどうでもいいけど

あんた体重が5キロも増えたらしいやん!

その腹は何!

もう完全にメタボやん!

まだ太って

動けなくなっても私は知らんよ!

たいがいにしてよ

ばかちんがぁ!!!!!!!!!

ひえェエェエェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエェエェええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー(俺)

そうなんです

会社勤めやめてから

体重が急に増えて

もう完全メタ坊です(とほほ)

どげんかせんといかん(汗)

ご案内

画面のサイドバーに

このブログでアップした

「食べ物はがき絵シリーズ」

451枚目から555枚目までを

3つのフォトアルバムにして掲載しています

お時間がある方は

よかったらご覧下さい

同じ人物が描いたのかと思うくらい

表現がバラバラです

私tananobuもそう思います(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5キロはキツイです。一度にでしたら、今ならすぐに... (kazuyoo60)
2009-10-04 15:42:03
好みもありますし、必ずしも、人気のが一番好きとは限らないと思います。
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2009-10-04 22:49:01
会社止めて環境が変わり・・・。
それと目に見えないストレスですね。
tananobuさんテレビ見る時間多くなったのですね。
外へ行って散歩しないと・・・。駄目ですよ。
5キロは、多いですね~~。

>もう完全メタ坊です(とほほ)
奥様が言われるの解かりますわ。
tananobuさん病気の事心配されているんだと思います。
早く体重減らしなさいよ。
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-10-05 07:43:25
5キロといえば
2リットル2本 500ミリリットル2本の水ペットボトルを身体にくくり付けているようなものですね(笑)
今 ウォーキングで頑張ってます

人気の品が一番とは限りませんですね
味覚は100人100様ですからね
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re.あけみ蝶さん)
2009-10-05 07:50:19
今 ウォーキングで頑張ってます
環境が変わって体調が変ったのでしょうね
仕事をやめてパソコンに向かう時間が自由に
出来るようになり この2ヶ月
パソコンの前に座りぱなしでしたからね
反省です(汗)

嫁の指摘はごもっとなことばかりです
が つい反論して 嫁の集中口撃が炸裂します(汗)
返信する

コメントを投稿