気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

鳥栖に行った

2006年09月24日 | はがき絵

昨日、土曜日

嫁とお出かけしました

ドライブをかね

佐賀県にある

「鳥栖プレミアムアウトレット」

に行きました

自宅より1時間半くらいで着く予定

でしたが

看板を見落として、7キロ行きすぎ

時間にして20分のロスです

って言うか、ガソリンがもったいないのです。

ガソリンはたかいのです!!!

アウトレットの案内看板の不備を指摘する俺に

嫁は猛然と

「あんたが、事前の確認をして無いから悪い!」と

どこかの消費者金融とタイアップしたような

「集中口撃」を仕掛けてきます。

確かに、事前にホームページやカーナビで

場所を確認しなかったのは俺の落ち度だ

普通は、国道沿いに大きな案内看板を

複数つけるのが常識だろう

俺も、猛然と切り替えし

クルマの中での口撃バトルが開始。

嫁:あんた口が臭い!

俺:休日には歯は磨かん!

嫁:髪がぴんぴん立ってるばい! なんでブラッシングせんの?

俺:したけど風で乱れたん鯛!。 

   第一、髪だけでもぴんぴん立って元気がいいほうが良かろうもん!

嫁:ばかちん!! なんでエッチなこと言うの! このエロオヤジ!

俺:ばかちん!! この程度のことは、エロには入らん!!

などなど最初はたわいない言葉の応酬だったが

俺:看板がわかりにくくて15キロも、余計にクルマを走らせたから

  その分の「ガソリン代」をアウトレットに請求せんといけん

と冗談のつもりで言った俺の言葉に

嫁が、ついにぶちきれ

嫁:いい歳して そんな恥ずかしいことを平気で言うあんたとは一緒に

  居られない。  私はもう帰る!!!! クルマから降ろして!!

と言い出した

おいおいまだ目的地に行いてない無いのに

最悪バイ

まあ、俺が悪いので嫁にひたすら誤り

機嫌を直してもらい、事なきを得たが

すでに疲れた。 

Dvc00006_3

鳥栖プレミアムアウトレットでは

有名ブランドのオンパレード。

ナイキ、アディダス、コーチ、などなど

アウトレット価格でも結構なお値段です

ナイキのシューズの数の多さにびっくりしたり

来ている人たちが皆さん、おしゃれさんなので感心したり

3時間ほど観て回りました。

結局、買ったのは俺のナイキのシューズ一足のみ

嫁も俺も、ブランドにはあまりこだわらないライフスタイルなので

まあこんなもんでしょう

帰りみち、分譲地の入り口にポツンとあった

○ンキという、大きな衣料品にもよりました

入り口には、100円のエプロンとか

夏物Tシャツ150円とかを売ってました

店内の品も、590円とか990円のお値段が

圧倒的に多いです。

何故か、嫁が活き活きと店内を見て回ってます

結局、俺たち夫婦はこのムードに弱いのでしょう

帰り道、穂波の大型ショッピングセンターにも寄りました

最近、忙しくて「目が痩せ気味」でした

一日、色んなものを見て、少しは目が肥えたかな?

おかげさまで人気ブログランキング

順位も安定してきました

皆さんのおかげです

ありがとうございます

よかったらここをクリックお願いいたします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も100円ショップにはいると生き生きしてきま... (木工房ヒロ)
2006-09-24 08:09:20
しかし口撃で勝てないのなら,口臭で勝て下さい,臭撃してみては。
返信する
アハハ。我が家のドライブ風景に似ています。 (ともちゃん)
2006-09-24 11:50:39
私は一度本気で車を下ろされました。慌てましたが駐車場に車を止めに行っただけのようでした。運転中の喧嘩とエッチな話は要注意です。(笑)
返信する
Re.会社のM美ちゃん (Re.会社のM美ちゃん)
2006-09-25 01:00:06
本日、勤務先の「M美ちゃん」に「ブログで、口臭がひどいとさかんに言ってますけど、皆さん本当のことと思い込みますよ」  などと心配していただきました。 M美ちゃんありがとう! でも心配はご無用です。 本当のことですから。M美ちゃんと話す時はガムを噛んでごまかしているのですよ。
返信する
Re.木工房ヒロさん (Re.木工房ヒロさん)
2006-09-25 01:02:41
コメントをいただきありがとうございます。 「臭撃」いいですね! 以後、使わせていただきます。 なんか臭撃で勝てそうですバイ。
返信する
Re.ともちゃん (Re.ともちゃん)
2006-09-25 01:16:06
ドライブの途中で、「頭にきた降ろして!」は、一番こたえます。さすがの私も降ろすことだけは出来ません。後がコワイです(笑) しばらくおとなしくしてます。
返信する
なんだかんだ言っても (無職人)
2006-09-25 15:16:41
夫婦仲良いですなぁ(´・ω・`)…
返信する
Re.無職人さん (Re.無職人さん)
2006-09-26 05:16:42
コメントありがとうございます
仲が良いのか、良くないのか わかりませんです(笑)。 こんな状態はずーっと変わらないでしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿