気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

コロナ禍・雑記帳その2

2020年05月02日 | 新型コロナウイルス


お詫び:記事削除につきまして
数日前投稿していた「コロナ禍・雑記その1」を操作ミスにより
削除してしまいました
閲覧・リアクションしていただいた皆様に深くお詫び申し上げます
以後 十分気を付けてまいります


この「コロナ禍・雑記帳」はわしが思うがままに書き散らかしたものです
時々毒を吐きますが 何卒ご容赦願います

◎外出自粛により孫に会えないこと二ヶ月
嫁(妻のこと)はさみしいようだ
手作りしたリュックサックや手作りマスクを孫に送ると言い出した
「amazon」ならぬ「babazon」(ババゾン)の箱に入れ今日出荷

◎外出自粛の効果か本日2日は家の前を通る車も
例年に比べると半分以下くらいか
それでも観光地・英彦山方面に向かう車・大型バイクは多い
「おーい 英彦山スロープカー・道の駅歓遊舎ひこさんは休業中!」

◎あまのじゃくは2割くらい居る
家に居ようとみんなが言い出すとそれに逆らって
いつも以上に外に出たがる人がおる
通り過ぎる車や大型バイクを見ていると
おおまかに「全体の2割」くらいか
その2割の人が残りの8割の人をイライラさせる
まさに「パレートの法則」(笑)

◎我が家のブロック塀横に車を停めて中年男性が電話中
「歓遊舎ひこさんは休みやった 野菜買えん」とな
この非常時に店がいつも通り営業しているわけが無い
クルマで一時間かけて来て残念でした

◎コンビニ・ローソンが感染防止のためごみ箱・灰皿を使用休止に
トイレも使用禁止にしていたがさすがに抗議が来て
店別での対応にしたようだ
大賛成! 何で自分のごみをわざわざコンビニで捨てるのか
入り口近くのたばこの煙は気分が悪くなる
ずーっと禁止すればいい!
わしはローソンしか利用しないことにする


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2020-05-03 11:31:40
たなのぶさん こんにちは。
お久しぶりです~~
コメントありがとうございます。
嬉しい~~です(^^♪
記事を削除されたのですか!!
それは、残念ですね~~
奥様は、お孫さんと逢えないのは、淋しいですね。
「babazon」の箱手作りしたリュックサックに手作りマスクに入れ今日出荷
奥様上手にマスク作られて関心して↓の画像みました。
お孫さんに荷物付くと喜ばれるでしょうね~~
>英彦山方面に向かう車・大型バイクは多い。
どこでも同じ人達がいるようですね!!

◎コンビニ・ローソンが感染防止のためごみ箱・灰皿を使用休止に
トイレも使用禁止
セブンイレブンも同じですよ。
↓絵はがき 茅葺屋根の家 番外編 上を・・・♪
この絵素敵~~ 
返信する
Unknown (1-102popra)
2020-05-03 16:52:41
babazon超ウケました!お孫さん大喜びでしょうね!
返信する
あけみ蝶さんへ (たなのぶ(tananobuoo8200asitehe))
2020-05-06 14:28:08
あけみ蝶さん こんにちは
「荷物がとどいたよ」と二男からテレビ電話が入りました。嫁は大きな声で孫に話しかけるので近所に丸聞こえです(笑)
まあ直接会えなくてもオンラインで会えるので何よりです。
昨日(5日)はみんな気が緩んだのかいつも以上の車と大型バイク多かったです。
二週間後が心配です。
返信する
1-102popraさんへ (たなのぶ(tananobuoo8200asitehe))
2020-05-06 14:39:55
1-102popraさんへ
コメントありがとうございます
孫娘は二歳とちょっとなので
babazonがまだわからないんです
残念です(笑)
返信する

コメントを投稿