気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

こんなのです 食べ物はがき絵 Vol.227

2007年09月12日 | etegami

2007912

涼しくなりました

昨日の朝、7時の外気温は

19度

20度を切りました

肌寒いです

まあ、昼間は30度を越えるので

まだまだ、夏ですが

先日、お昼を食べに行くと

知人とばったり会った

ひと周り年下の営業マンだ

立ち話をしていると

「ブログ見てますよ」と言う

私tananobuのブログを見てくれてるらしい

「自分も、あんな絵を描きたいけど、

 道具なんかいろいろいるのでしょう?」

とF君。

なんのなんの、 絵の具、筆なんかは

こだわらなくっても描けるよ

いつか、子供の年賀状を

醤油を使って一緒に書き

結構好評だったこともある

その気になれば、

泥だって、草の絞り汁でも使えるのさ

なんて、えらそうなことを書いてしまった(汗)

ちなみに

私の道具はこれっきりです

Dvc00009_4

1500円で買った、絵手紙セット

筆なんか1本きり

絵の具は3年もちました

水で薄めて使うからです(笑)

顔彩は、溜まったポイントで買いました(笑)

紙は、最近はA4のコピー紙です

F君、

ユー 描いちゃいなよ(ジャニーズ風に)

ユー クリッ区しちゃってください(tananobu風)

人気ブログランキング九州情報

実は、先日ランキングのカテゴリーを

「イラスト」に変更しました

どうも居心地がイマイチ

一日で、九州情報に戻ってきました(笑)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「弘法筆を選ばず」ですなぁ。「1500円」「し... (ニャンパル)
2007-09-12 06:23:01
「弘法筆を選ばず」ですなぁ。「1500円」「しょうゆ」すごいですなぁ。ボクも・・・・。無理ですね。ところで「嫁」の夏バテは回復したのですよね。「集中口撃」が聞きたいなぁ。
返信する
うふふふふ、醤油とは、さすがに画伯です。確かに... (kazuyoo60)
2007-09-12 07:30:17
少々の額でも3年も使えるのでしたら--、でも私には絵心がないです。形になりません。頭の中がゆがんでるかも--。(笑い)
返信する
tananobuさん 朝晩は寒くなりましたね~ (にゃん吉)
2007-09-12 14:03:29
紙A4のコピー紙でいいの~?
あっ 安部総理の会見が始まっちゃった~
ユー見てる? =^-^=
返信する
形から入って三日坊主で終わる私とは大違いです。... (ともちゃん)
2007-09-12 15:43:14
形から入って三日坊主で終わる私とは大違いです。(^^;)
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2007-09-12 21:09:43
朝晩涼しくなりましたが温度差がありすぎてなんだか疲れます。
tananobuさんお値段関係ありませんよ。
これだけの絵書かれるのですから・・・。
筆1本でこれだけ書けることは ~~
ユー自身持って・・・。

返信する
固形の顔彩はとても便利ですね。 (木・工房ヒロ)
2007-09-13 07:24:02
チューブは使わないと固まって使えませんが,固形絵の具は何時でも使えます。
コピー用紙はシワになりませんか?
出来上がりがデコボコでしょう
しかし絵は素晴らしい出来栄えです(拍手)
返信する
こんにちは! (あけみ蝶)
2007-09-13 13:11:00
tananobuさんごめんなさい。
ユー自身持って・・・。

ユー自信持って・・・。
気が付きましたトホホ~~です。
返信する
正に 弘法は筆を選ばず!  お見事ですね。 (ラブ)
2007-09-14 09:53:18
しょうゆでも、草の汁でも、何でも色の出る物・・・これにはびっくりです。

あれッ  今 ニュースで台風が発生、沖縄へ上陸しそう・・だって!

又かよう~?  アラ 又かしらぁ~ オホホ  
 いやですわねぇ!



返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2007-09-15 07:11:13
コメントありがとうございます
嫁は元気回復です
嫁レポートもお伝えしますよ(笑)
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2007-09-15 07:13:35
コメントありがとうございます
>私には絵心がないです<
まず、描いてみませんか・・・・
楽しいですよ
返信する

コメントを投稿