気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

片付け中 嫁のアイデア

2011年11月29日 | 主夫の修行

空前の片付けブームらしい

テレビでは「片付け特集」を毎日のようにやってる

書店に行くと 片付け関連の本が積み上げられている

近藤麻理恵さんなる「片付け界のスター」の本が良く売れているらしい

我が家ではやはり地元の片付け界のカリスマを応援したい

1

著者の安東英子先生は以前から福岡で活躍されている

片付けのカリスマだ

嫁は安東先生のファンです

出演されるテレビの番組は欠かさず見ております

本も買いました

その嫁が我が家の片付けのために作った最新最強グッズ

「衣類立て収納用スタンド仕切り板」

Photo

いまテレビの収納番組などで盛んに言われている

Tシャツなどの立て収納

立てて並べるだけでもいいのですが 凝り性の嫁が考えた仕切り板です

ダイソーで売ってるカード立て(メニューなどに使うもの)とA4サイズの下敷き

を用意します

下敷きは半分にカット カットした1枚をカード立ての挟み込みます

これで自立式の仕切り板が完成 簡単! 早い! きれい!

立てて並べたTシャツを側面からしっかりサポートします

以前はダイソーのブックスタンドを使ってましたが

これなら幅が広く安定します

ちなみに田川にあるダイソー(2店舗)のカードスタンド20個は

先週我が家が 1個を残し全部買い占めました

そろそろ入荷しているかも(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ、買い占めなさったのですか~。収納改... (kazuyoo60)
2011-11-29 13:48:45
うふふふふ、買い占めなさったのですか~。収納改造、大成功ですね。
返信する
Kazuyooさん こんにちは (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2011-11-30 12:11:39
そうです 買い占めました(笑)
ちょっと気が引けたので 1個だけは残しました
レジで店員さんが
「正式な領収証を作りましょうか?」と言ってくれました
どうやら業務用と思われたようです
我が家の片付け、断舎利、老前整理はまだまだ道半ばです
いつまで続くやら(笑)
返信する
こんにちは (yamahiko)
2011-12-02 17:15:21
この時期は特に何かと、片づけたくなるものです。
我が家は二人とも、整理整頓がヘタ!!

特にドンドン溜まる活動関係の書類(企画書、報告書、何やらの申込書、FAXの控え、・・・)。
活動記録として、とっておかないと・・・。

そして結局は、また整理箱(段ボール箱、とも言う)に戻してしまいます。

悩みのタネ、です。


 ではまた やまひこ
返信する
yamahikoさん こんばんは (Re.yamahikoさんへ・・・たなのぶより)
2011-12-03 21:23:03
コメントをいただき、ありがとうございます
私は片付けが苦手です
嫁は超片付け魔です
常に嫁に尻を叩かれ仕方なく片付けてます

>特にドンドン溜まる活動関係の書類(企画書、報告書、何やらの申込書、FAXの控え、・・・)。

同感です 書類は片付けにくいですね~
「先で使うかもしれない」
と思うと処分も出来ませんね
私はA4サイズの封筒にタイトルを記入して紙の資料を収めて整理してました
(山根式袋ファイルというらしいです)
私は退職して2年後の今年 会社勤めの頃の資料を全て処分しました
なにか吹っ切れましたよ
返信する

コメントを投稿