気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

消えた (。´-ω・)ン?

2007年01月18日 | はがき絵

スーパーの棚から

納豆が消えてます

毎日とは言わなくても

週に5日は地道に納豆を食べていた

者としては、

この状態に困惑しています

夕方、スーパーハ○ーデイで

納豆コーナーの

空の棚を前に

中年の女性客が

「開店直後に来れば、納豆は買えるの?」

と、

アルバイトの従業員を

問い詰めていました

(私にはそのように、見えました)

アルバイト店員は

そのおばちゃんの剣幕に

圧倒されてました

たかが

納豆くらいで

喧々諤々(けんけんがくがく)

しなければならないのでしょうか

ふん

消えるといったら

例のミルキーもコンビニやスーパーから姿を

消しました

地元のスーパーでミルキー発見

棚に残っていた2袋を買って帰りました

ペコちゃん かわいそう

ミルキーを頬張りながら

嫁がポツリと言いました

Dvc00021_2


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもテレビの「あるある大辞典」で、ダイエット... (ohisama)
2007-01-18 22:09:23
でもこちらのスーパーでは山と詰まれています。
あんなことで効果がでるなんてほんまかいなと思っていたけど、案の定昨日の週刊誌の広告に反撃記事が出ていました。
何でも、体によいといわれたものでも後に必ずと言ってよいほど害があるという学者が出てきますね。
自論が一番正しいと思うからでしょうか。
ペコチャンに何の罪もないのに、ほんとに馬鹿にしてますね。奥さん優しいのね。
返信する
Re.ohisamaさん (Re.ohisamaさん)
2007-01-19 04:03:59
コメントありがとうございます
ミルキーの袋に、ミルキーの誕生は「昭和26年」と記されてました。嫁が「あんたと同じ年やん」「50年以上頑張ってきたのに、こんなことで無くなるかもしれん。かわいそうバイ」それ以上に「従業員の人が気の毒」とも。 
返信する
なんでも、朝晩に納豆1パックずつ食べると・・・ (パパちゃん)
2007-01-19 04:09:05
らしいですね、聞いた話ですけど。
ということは、納豆好きには肥満はいないのか?
ということになりますね(^^ゞ
パパちゃんも以前何気に凝ってましたが・・・)^o^(
です。ということは・・・どうなんでしょう。
返信する
Re.パパちゃん (Re.パパちゃん)
2007-01-19 05:24:27
私、その話題の「あるある大辞典」を見てました
一日、朝夜1パックづつ、50回以上かき混ぜ、20分以上置いてから食べると良いとのこと。TVでは半月食べた人全員に効果が出てました。でも個人差があるから・・・・・。 身体に良いことには間違いないので、TVに惑わされず食べ続けましょうよ。
返信する
いずこも同じなんですね。私もたまには納豆を食べ... (kazuyoo60)
2007-01-19 12:02:40
不人気そうなのは??、テレビに売り込むのが良いかもしれません。(爆笑)
返信する
こんにちは。初めて遊びに来ました。あまりの面白... (ななまま)
2007-01-19 13:25:00
納豆のことですが、私は小さい頃から納豆には生卵と砂糖を入れるのが当たり前だと思っていました。そういうふうに両親が私を育てたんです。なのに、いつの間にか家族みんなこの食べ方をやめていて、「あんたまだ卵と砂糖入れてんの?!」と驚く始末です。ひどいです私の娘にも同じようにして納豆を食べさせているのに・・・。みんなやめちゃいましたが、私はこの食べ方が好きです。気持ち悪がる人が多いんですが、意外とおいしいんですよ。たまごを入れると栄養学的にもいいし。
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2007-01-20 05:32:24
そうですよ。数年前「ココア」が品切れ続出になりましたね。今回の納豆も似てる気がします。昨日は行きつけのスーパーには納豆が山積みだったようです。そろそろ飽きてきた?(笑) 地元FMラジオのパーソナリティが分析するには、「食べ物があふれているにもかかわらず、心は常に枯渇しているのでは? 常に何か新しいものを求めているので、新しい話題には一斉に飛びつく」とのこと。なんか「情報の食いつぶし状態」でしょうか(笑)
返信する
Re.ななままさん (Re.ななままさん)
2007-01-20 05:44:55
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします
大歓迎です
私のブログは時々、とんでもない記事もでてきますので、驚かないようにお願いいたします。(といっても驚くでしょうね)
私の知人も、納豆に卵は入れてます。
砂糖はいれてないようです。縮緬雑魚をいれてます。ねぎを入れる人もいます。 私はシンプルに納豆だけです。
食べ方だけで、こんなにいろんなバリエーションがあるとは、「納豆」はすごいですね。 (。´-ω・)ン?
返信する

コメントを投稿