気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

メモホルダー手作りしちゃいました

2012年03月08日 | 文房具

3月3日の記事で書いてた

「A4サイズコピー用紙メモ」のホルダーを手作りしました

20123511_blog

正式なメーカーの品なら5,800円

コストパフォーマンスを考えるとここは手作りだ

無印良品の古いフォトフレームを使うのだ

20120307_2_blog_2

詳しくはここをクリックしてください

で 完成して使ってみると これは使いづらい(汗)

タテ型にしたからな(汗)

で さらに作り直して

20120307_1blog

詳しくはここをクリックしてください(汗)

何とか出来上がり

今度は横型にしたから使えるぞ

Rimg2332_blog

Rimg2333_blog

しかし

こんなことに情熱を傾けるとは

わしも相当な暇人(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ、丁寧に作り方を載せられましたね。大... (kazuyoo60)
2012-03-08 12:43:56
綺麗な作品です。注文が入るかな?。
返信する
Kazuyooさん こんばんは (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2012-03-08 21:16:20
「手作り」のイラストはもともと好きですから
描いていて楽しいです

ホルダーも画像で見れば良いものに見えるでしょうが
実物は「つぎはぎ」だらけです
でもそこが「手作り」の味でしょうか

本当は嫁にレザーで作って欲しかったのですが あっさり断られたので
仕方なく手作りしました(笑)
返信する
私も自作することがありますが… (むしょく)
2012-03-09 19:45:27
紙とかカッターとか、接着剤とか
結構思い通りにいかなくて自作するのは難しいです。
.
完成してから「何これ?」と思ってしまう失敗作も多いですし。
返信する
むしょくさん おはようございます (Re.むしょくさんへ・・・たなのぶより)
2012-03-10 06:07:10
手作りするのはなかなか
難しいですね
ただ私は昔から カッターナイフや両面テープなどは使い慣れててるので結構好きです

むしょくさんはどんなものを手作りするのでしょうか?
先日のテレビ朝日の番組で 青森のある町の風景(市場や商店など)をミニチュアで作っているご夫婦が紹介されてました
これはよかったです
ちょっと興味をそそられました(笑)
返信する

コメントを投稿