気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵 シリーズ386

2008年08月23日 | etegami

Photo

ここ数日

夜はめっきり涼しくなりました

午後9時ころで25度まで下がってます

先週が30度だったのです

秋の気配が少しずつ訪れてます

オマケに夕立(というか昼間も降る)もすごいのが来ます

まさに豪雨みたいのが昨日も来ました

ショッピングセンターの夏のセールのくじ引きで当たった

ガソリン券で給油するため

遠路はるばる片道20キロを来たのに

あまりの雨のすごさに

給油を忘れて帰宅しました(汗)

出直します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに豪雨だったのですか。降るとなるとこの頃... (kazuyoo60)
2008-08-23 08:26:54
ガソリン券なんて良いですね。高止まり?まだ高騰?、困ったことです。
返信する
せっかくクジで引いたのに、往復40キロ、また出... (ohisama)
2008-08-23 10:25:19
いずれにしても当選したとなると、得した気分になって気分がよいですね。
今家の中23.4℃、外は20℃を切って半袖では長くはいられません。
暑い夏もつかの間のような気がします。
返信する
先日は最高気温16度でした。 (ともちゃん)
2008-08-23 19:45:56
今からストーブが恋しいです。(^^;)

ガソリンの福引き最近多いですね。
どこでも給油ができるわけではないのですね。
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2008-08-24 07:21:06
結構、強い雨が降りますよ
ゲリラ雨とか呼ばれてるようですね

これも温暖化の影響でしょうか

この夏は、景品に「ガソリン券」を使った
抽選会が多かったようです
返信する
ohisamaさん コメントありがとうございます (Re.ohisamaさん)
2008-08-24 07:26:13
そのとおりです
3,000円のガソリン券では約17リットル入ります
往復に3リットル使い
出直してさらに3リットルです(汗)
でもまあ、3回ガラポンをまわして
ガソリン券と500円のお食事券が当たったので
よしとしましょう(笑)

夏が行きますね
返信する
ともちゃん コメントありがとうございます (Re.ともちゃん)
2008-08-24 07:30:36
昨日の最高気温 30度でした
まだまだ昼間はエアコンが必要です

日本は細長いなって感じますね

当たったチケットは
そのショッピングセンターのそばの
スタンドのみ使えます
したがって往復40キロです(汗)
返信する

コメントを投稿