気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

ドラえもんのび太の宇宙小戦争

2006年02月16日 | インポート

2006年2月16日

実は私tananobuは「トラックバック」をしたことが無かったのです。

今日は仕事が休みなので、一念発起して、トラバ練習台にチャレンジ。

2回トラバしてアップ終了したが、自分のブログにも記事が反映されることは

想定外! あわてて削除してしまった。

OCNさんすみません 3回目をアップさせていただきます。

トラバお題「何度観ても、泣いてしまう映画は?」

これは即決で、「ドラえもんのび太の宇宙小戦争」ですよ。

もう20年くらい前、幼い子供を連れて映画館で観ましたが、

ラストシーンで、思わず涙してしまったとです。

ちっちゃな宇宙人をドラえもんのび太たちが助けて、敵をやっつける

と言う子供向けのストーリーでしたが

何故か「ジーン」と来るものがあったのです

バックで流れた武田鉄也さん歌う「少年期」という

歌が妙に画面とマッチしていました。

今までに、何度か(テレビかビデオで)みましたが、やっぱり

涙がでてきます。

宮崎作品もいいけれど、このアニメも永遠の名作ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはなかなか良い作品ですね。 (無職人)
2006-02-16 15:33:24
確か…身を守る為に
結界をはったりするんでしたっけ?
(個人的にはのび太の海底鬼岩城も好きです)

しかしtananobuさんから
ドラえもんの映画の話が出るとは
驚きました(笑)
返信する
Re.無職人さん (Re.無職人さん)
2006-02-17 07:40:37
ドラえもんは大好きです。家に100センチ位のぬいぐるみがあったけど、何処に行ったのかな? 
返信する

コメントを投稿