気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

料理好きです(本が)

2006年09月11日 | はがき絵

本日仕事は休みです

朝から会社行って来ました

会議です

何やかんやで午前10時過ぎに帰宅

嫁が、「せっかく会社に行ったんだから

    そのまま、仕事をすればよかったのに!」

と、鋭い「集中口撃」を浴びせます

この集中口撃には、応戦できません

おとなしく、ブログします

新婚当初は、嫁と喧嘩したら

私はおとなしく、オセロゲームを一人でしてました

口をきかずにすむからです。

25年すぎても

オセロが、ブログに変わっただけです。

新しい携帯電話のカメラの

オートフォーカス設定の調子を見るため

書棚を撮影します

Dvc00002_5 

私、料理はいたしません

インスタントラーメンですら

嫁からダメだしが出ます。

でも、料理の読み物好きです。

「料理の四面体」玉村豊男著は

料理小説のバイブルと思ってます

この本は文庫で4冊持ってます。

「料理小説集」村上 龍 著も好きです

村上 龍さんは、最近TVに露出されてます。

私と同じように頭が大きいので

とても他人とは思えません

村上さんは、ご迷惑でしょうが・・・・。

嫁は、「いつ私が居なくなっても

大丈夫なように、しっかり料理覚えてね」

口癖のように言ってます。

オムレツの練習しようかな・・・・

おかげ様で、ランキング400位以下から

25位に入りました

皆さんのおかげです

なんか

少し、欲が出てきました

マイペースで気ままぶらぶらしながら

ブログを続けて行こうと

思ってます

ここを軽くクリックお願いします

人気ブログランキング九州情報


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとこのへんで (無職人)
2006-09-11 15:38:53
ヤマトザムライの作る「俺の料理」のすごさを
奥様に見せてやってください(´・ω・`)
返信する
私のブログにコメント有難うございます。今日 ク... (木工房ヒロ)
2006-09-11 17:30:20
写真の右端「実録鬼嫁日記」が妙に目立ちますデス鯛。またポチッとして消えます・・・
返信する
tananobuさん 23位でしたよ~ (にゃん吉)
2006-09-11 19:53:46
こんばんは~
面白い本がありましたね~
実録鬼嫁日記ってあるんですか・・・
新しい携帯は楽しいでしょう?
お料理を覚えなさい!
これはきっと奥様の愛情ですね~
頑張ってね!ランキングも応援いたします。(^∇^○)
返信する
Re.無職人さん (Re.無職人さん)
2006-09-12 06:45:02
どんな料理ですか? ブログではよく無職人さんは料理をされているようですね。サムライ料理をぜひご紹介下さい。
返信する
Re.木工房ヒロさん (Re.木工房ヒロさん)
2006-09-12 06:52:24
クラフト展が楽しみです。携帯のオートフォーカスがイマイチのようです。画像の細かい字が読めません(笑) 「実録鬼嫁日記」は
ブログからスタートし、コミック連載、TVドラマにもなりました。私のブログの原点です。おかげ様で現在ランキング18位でした。
返信する
Re.にゃん吉さん (Re.にゃん吉さん)
2006-09-12 07:00:55
ありがとうございます
「実録鬼嫁日記」は、福岡在住の「カズマ」さんのブログです。鬼嫁の「理不尽な仕打ちに耐える夫」のブログです。コミック連載、TVドラマ化されメジャーになりました。しかし相変わらず、ブログには「サニー」「マルキョウ」などの地元ブランドが出てきますよ(笑)気ままぶらぶらの原点ブログです
返信する
只今15位ですよ。パチパチパチ。この楽しい文章... (kazuyoo60)
2006-09-12 11:39:28
是非、是非、オムレツでは奥様にも負けないと--(笑い)。
返信する
tananobuさん 今見てきました。 (にゃん吉)
2006-09-12 16:30:07
あちらのお嫁さんも強いですね~
ピエトロやサニーのカード。
なんだか博多の凄い方まで出てきましたよ~

原点なんですか・・・ (⌒▽⌒)アハハ
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2006-09-13 05:42:34
ありがとうございます
最近、私仕事がハードです。ブログが良い気分転換になってます。Kazuyooさんは大変でしたが、落ち着かれましたか。
返信する
Re.にゃん吉さん (Re.にゃん吉さん)
2006-09-13 05:52:20
出版前のブログ「実録鬼嫁日記」を見たとき、「あちらの嫁もすごいが、うちの嫁も同じくらいすごい」とおもい路線を決めました(笑)
返信する

コメントを投稿