気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙 89 昨日の晩ご飯

2005年05月21日 | はがき絵
2005


2005年5月18日

カレーうどん(皿にうどん麺を盛り、カレーをかける)
さかなの塩焼き(何と言う魚かは聞き忘れ)  麩の味噌汁  トマト・ゆで卵  枝豆  燗ビール


ブログ更新をさぼっている間に、気温も上昇。
昼間は、かなり暑くなりました。

会社に何を着ていくか。 tananobuの勤め先は服装はフリー。
かなり自由です。毎日がカジュアルデー。 ちょっと古いかな。

長袖のシャツでは昼は暑い。 よしっ! 今日から半袖のシャツにしよう。


ちょうど、こないだ買ったばかりの半袖シャツがある。

「しわ加工のシャツ」を買ったのです。 シャツ全体に程よい「シワ」がほどこされ、いい感じ。

ちょっとマンネリ気味かな と思った時など、

新しいシャツや、靴を身に着けると気分が変わることってありますよね。

この気持ちは男も変わらんとです。

たんす部屋に入り(訳:クローゼットに入り)、ソックス、ハンカチ、パンツ、を選び

さあシワのシャツを。



ん~~。 買ったばかりのシャツが無い。

たんすの引き出し、その辺の紙袋の中、 探しても「無い! 無い! ない!」



俺: お~い こないだの休みの日に買った、シャツ。 どこになおした?(訳:どこにしまった?)


嫁: たんすの中にあるやろ~。 あのシャツのシワのひどいこと。
   不良品やないと?  クリーニングに出そうかと思ったけど、もったいないからアイロンかけたよ
   しわが取れんのでスプレーのりをかなり使ったよ。 


俺: ううううううううぉーーーーーーーーー。 


俺: お前、あのシャツは始めからシワが入っているんよ!
   
   シワがおしゃれやん!
   それくらいわかるやろ!
   まだラベルが付いていたやろ!! なんでシワを取るんよ!!
   なんでアイロンかけるの!!!     もう信じられん!
   


嫁: しゃあしい! (訳:うるさい!)      
   
   しわがあるとか、無いとか、わかるわけないやろ!!!!


   「始めからシワが入っているくらいわかるやろ」?
   わたしが、わかる訳無いやん!!!

   大体、あんたは着る物にいちいちうるさい!
   
   朝の「ファイト!」の女の子を見てごらん!  
   高校生なのに苦労しようよ。
   かわいそうやろ! 毎日私は涙流して、テレビを見ようとよ。
   緒方直人も、いい味出しようよ。
   でもお父さんが偉大すぎて、やっぱり苦労があるはずよ!
   みんな苦労しようとよ!!!

   それに比べたら、シャツのシワのひとつや、二つ関係ないやろ!
   ぐずぐず言わんで、はよ会社行かんね!


俺: ・・・・・・・・・・・・・・



何で、NHKのテレビ小説が出てくるのかは、わからんけど、
妙に納得して、糊のパリッときいたシャツを着て会社へ行きました。

   










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ!「ファイト」まで引用しての嫁さんのカウ... (ニャンパル)
2005-05-21 10:13:36
ハハハ!「ファイト」まで引用しての嫁さんのカウンター。すごいんだろうね。「着るものにうるさい」→「朝ドラ」と結びつけるのがすごい。脱帽です。今回も嫁の勝ちです。
返信する
ひさびさにカウンターを食らっちゃいました。 (tananobu)
2005-05-21 14:45:42
「ファイト」の女の子は演技がいいですね。嫁だけでなく、私も朝からウルウル来てます。
返信する
うははは・・・・思わず声をあげて笑ってしまいま... (左半治)
2005-05-22 08:08:19
いや、すごい。奥様の強引さがすごい。で、妙に納得さ
せられてしまうし・・。小心者で気弱。押しの弱い私には、
奥様の力づくの論理構成がうらやましくてなりませんよ。
わはは。
返信する
朝ドラ、退職してからは毎日見てます。去年の天花... (ニャンパル)
2005-05-23 08:35:08
朝ドラ、退職してからは毎日見てます。去年の天花ちゃん、若葉ちゃん、演技がイマイチだったが、今回の優ちゃん、ウマイ。「スイングガールズ」に出てましたよ。
返信する
ニャンパルさん。優ちゃんはいいですね。「スイン... (tananobu)
2005-05-25 23:01:36
ニャンパルさん。優ちゃんはいいですね。「スイングガールズ」をまだ観てないとです。それと緒方直人はいい味出してると思います。ノリピーが高校生のお母さん役とは、、、、。
返信する

コメントを投稿