気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

パシャッ!

2006年05月26日 | はがき絵

2006年5月26日

私tananobuは「ごてしん」です

「ずぼら」とも言います。

なんでも面倒くさいのです。

ですから、メモ取るのも嫌いです。

これは、困ります。

油断するとすぐに忘れます。

油断しなくても忘れます。

今は、携帯カメラを使ってます。

55 「おじさんのお使い」

の時、

チャルメラのしょう油味も

パシャッ!

画像でメモれば、

確実です鯛。

とんこつ味と間違えずに

すむとです。

雑誌の気になる記事も

パシャッ!

77 いただいた名刺もパシャッ!

アドレスもパシャッ!

何でもメモ代わりにパシャッ!

買った服のラベルもパシャッ!

次に同じ服を探すとき 

お店でそれを見せると

探すのに便利らしい。

もちろん晩ご飯も毎日パシャッ!

今一番、気になるものもパシャッ!

8 文書を

一瞬で

データ化

する。

らしい

欲しい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメで撮影するのもある意味、一瞬でデータ化... (くりげん)
2006-05-26 09:42:03
まとめてはできませんが、1枚ずつなら最近のスキャナはPDF化する機能を持ってますね。
うちも図書館で借りた本の記事なんかはよくPDF化してます。
自分も携帯カメラをメモ代わりにしますが、そのデータをパソコンに写す作業がめんどうで。。。ダメ人間になりつつあるなぁ(笑)
返信する
Re.くりげんさん (Re.くりげんさん)
2006-05-26 10:28:35
そうか! そうですね。カメラ撮影も一瞬のデータ化ですね。そうかスキャナでデータ化できますよね。くりげんさんありがとう。 私、キャッチコピーにビビットきたら「買おうかな金縛り状態」になります。金縛りを解いていただきありがとうございます。 くりげんさんは、ダメ人間に「なりつつある」? 私、最初から「ダメ人間です」(笑)
返信する
tananobuさん そうでしたね~ (にゃん吉)
2006-05-26 13:57:54
私 思いつきませんでした。
目から鱗です。
いつも フリーメモに書いていましたが・・・
な~んだ~~お花の名前はチャリ~~ンでしたね~
私の携帯はこの音です。
今欲しいもの・・
スキャナーつきの複合機です。
今はエプソンのプリンターですので面倒ですね~ =^-^=
返信する
十二分以上にお使いですね。 (kazuyoo60)
2006-05-26 14:12:41
ここまでなさったら、表彰状ものです~。真似しなくては、見ているだけではダメですね。
返信する
Re.にゃん吉さん (Re.にゃん吉さん)
2006-06-07 02:27:10
携帯にカメラを付けた人は天才と思ってます(笑) なんて便利でスマートでしょう。 携帯カメラのおかげでデジカメは使わなくなりました。スキャナー付き、私も欲しい。
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2006-06-07 02:35:41
ほんと携帯カメラはメモ代わりに便利ですよね。アメリカのペンタゴン(国防総省)には、携帯持込禁止の部署が数多くあるとききました。機密を撮影されるからでしょうね。私は、スーパーで「とんこつラーメン」と「しょう油ラーメン」を間違って買わないように、メモ代わりに使ってます。
ああ、それと洗剤の「アタック」と「ザブ」とを間違えないようにするためにも、使ってます。
返信する

コメントを投稿