気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物絵手紙2014年7月17日 鯛焼きの絵。

2014年07月17日 | Web

Photo

俺に聞くなよ、ネットで調べろ!

物事の大小にかかわらず、人に物事を

訊ねるってことは

訊ねられた方に負担をかけってるってことだ。

「物知り」だからとおだてられ

訊ねられて喜んでいたのは、遠い昔の話。

いまや、パソコン スマホに簡単なキーワードを入れるだけで

膨大な情報を瞬時に手に入れることができる。

だからNさんにお願いします。

わしに、最近田川市に開店した回転ずしの営業時間や

川崎町にある人気の唐揚げ店の店休日を

訊ねて来ないでください。

だって

あんたは立派なスマホを持っているし

めちゃ値段の高いノートPCを買ったばかりやん

それを使って、ネットで調べれば良かろうもん!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけみ蝶)
2014-07-22 18:39:47
お久しぶりです。
びくりしました。白内障来週検査ですか!!
以上なければいいですが。

「俺に聞くなよ、ネットで調べろ」たいやき君おこっている。
Nさんとは、誰でしょうね!!

熱狂するサポーターと花火、10分とはすごい・・・
素敵な絵です。

OCNのブログサービス「ブログ人」が11月末を持って
終了大変ですね「gooブログ」に引っ越しですか。
10年間を移すと大変ですね。
あけみ蝶さん暑中お見舞い申し上げます (Re.あけみ蝶さんへ・・・・・たなのぶ)
2014-07-23 15:20:53
白内障は「二人に一人は」なっているらしいです。 やはり眼は大切ですね。
「N」は昔からの友達です。お金持ちなので「何でも人に頼る」癖があり、面倒くさいやつです(笑)
サポータも花火もワンクリックでどんどん絵が出てきます。何のテクニックも入りません(笑)
やはりこの引っ越しがこの秋の最大の面倒になりそうです(汗)

コメントを投稿