気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

晩ごはん絵手紙2011年8月1日 

2011年08月02日 | はがき絵

20110801
8月1日は嫁の誕生日

だが、前夜、些細なことで大喧嘩になってしまい

2日の21時の時点でも

口をきいてくれません(汗)

時々

「いいね 誰かさんは、一日中パソコンの前におったら日が暮れて」

などと、独り言のように申しております(汗)

仕事をしていない身

(っていうか稼ぎの無い身)

に、ズキッと突き刺さります(汗)

なるほど、

「蒸発」したくなる気持ちが、少しわかるような気がしますな

ふだん

四六時中顔を合わせていると

こんな時に困りますばい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく、本来は極力和やかに過ごすべき (むしょく)
2011-08-03 00:28:41
特別な日ほど、喧嘩になりやすい気がします。
.
正月、盆、誰かの誕生日、病気をしている日
お寿司の日、飲み会の日、カニパーティーの日
旅行の日など挙げればきりがありませんけど…。
.
とりあえず、お互い無視し合うのも
精神的にきついですから、早く仲直り出来ると良いですね。
返信する
むしょくさん おはようございます! (Re.むしょくさんへ・・・たなのぶより)
2011-08-03 06:20:28
>本来は極力和やかに過ごすべき
特別な日ほど、喧嘩になりやすい気がします。<
そうですね~
私の体験からも、その通りです!
法事の時に些細なことから大ゲンカしました
またお盆の墓参りの時、「虫よけスプレー」を持ってこなかったことが原因で大喧嘩
誕生日のショートケーキにモンブランが混ざっていて大喧嘩
振り返れば、イベントのたびに大ゲンカですね
きっと法則がありますね

我夫婦は冷却期間にまだ一週間ほど必要なようです(汗)


返信する
奥さまのご機嫌が一刻も早く戻ってくださいますよ... (kazuyoo60)
2011-08-03 09:31:28
色々と努力なさってますのに。
返信する
Kazuyooさん こんにちは (Re.Kazuyooさんへ・・・たなのぶより)
2011-08-03 13:41:48
毎日暑いですね
お気遣いありがとうございます
あと一週間もすれば、何とかなりそうです
(汗)
返信する

コメントを投稿