気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

9月だよ!  食べ物はがき絵 Vol.225

2007年09月03日 | etegami

200792

昨日の晩ご飯

ハヤシライス・揚げ餃子・蕗と鶏肉の煮物

豆腐とわかめの味噌汁・ぶどうオレンジ

はやい!  

もう9月だよ

September(9月)って歌を

唄っていたのは、どこの

どいつだい?

こいつだよ!

http://www.youtube.com/watch?v=O5iW79VQZig

きのう、お昼になったころ

仕事の俺に

嫁からケイタイが入り

今近くまで買い物に来てるんで、

お昼を一緒に食べようという。

先日まで体調が優れず、家で寝ていたが

元気も戻って、仕事にも復帰し

外に出て回れるようになったのだ。

さっそく待ち合わせのジョイフルに

行ったが、

そこで

耳を疑うことを聞いた。

嫁が

「今日の、晩ご飯にハヤシライスを作ったんだけど」

「パパがこないだ作ったハヤシの方が、

美味しいかも・・・・」

言った・・・・・。

はぁ~?

嫁の発言とは思えない(汗)

主婦29年目の嫁のつくるハヤシより

休日主夫修行の俺が初めて作った

ハヤシの方が

美味しいかもしれないとは。

なんと弱気!

なんと謙虚!

おいおい

1ッ週間寝込んで

心まで弱気になってしまったのか

あの、強気ばりばりの

嫁は、どこに行ってしまったのか・・・・

嫁にハヤシを誉められ

ちょっぴりうれしかったのだが

かなり淋しい、私tananobuでした

嫁に強気と傲慢を

くりッ区で注入お願いいたします

人気ブログランキング九州情報


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、分かるねぇ、その気持ち。いつもはうるさ... (ニャンパル)
2007-09-03 06:23:44
うーん、分かるねぇ、その気持ち。いつもはうるさい奥さんだ、こんなのどっかへ行っちゃえ、なんて毒づいていたのが、相手の弱気の前でふとがっかりして、寂しく思う。分かるよ。tananobuさん、いつもの「集中口撃」をまた聞きたいなぁ。ちょっと無責任コメントです。
返信する
奥さん,良いですね。 (木・工房ヒロ)
2007-09-03 06:30:56
違った一面が見えます,張り詰めて生活していて,寝込んでから気が弱くなったのでしょう。
でも同じハヤシライスを作っても,今度は集中口撃が炸裂するかも・・・
返信する
暑い アツイ!と口癖のようになってた8月・・・ (ラブ)
2007-09-03 06:32:22
気付くと朝晩は爽やかさを感じる9月です。
今度は 台風の心配が・・・ですね。

いつもながらの楽しいはがき絵、バランスの取れた献立・・・。
何よりも奥様に誉めてもらって照れるが嬉しい気持ちが良く伝わります。

奥様が弱気になって・・・と心配になる。
 ♪~これも愛 あれも愛 きっと愛~♪


返信する
うふふふふ。複雑でいらっしゃいます。素直に喜ば... (kazuyoo60)
2007-09-03 08:47:44
奥様をいかに大事にされているかも分かります。
返信する
「September」と言えばチューリップの曲... (ともちゃん)
2007-09-03 09:54:31
奥様が臥せっていらっしゃる時にtananobuさんが
献身的だったから今、気弱になられたのかも。
感謝の気持ちですよきっと。分るような気がします。
返信する
これは知らず知らず (むしょく(´・ω・`))
2007-09-03 11:15:16
「ハヤシライス大臣」に任命されたかも
知れませんなぁ。主婦がよくつかうパターンです。
.
今後「ハヤシライスはパパの方がおいしいから」と言って
ハヤシライス作りを丸投げされる可能性ありです。
たびたび発注されないように
十分注意してください。
(すいません、奥様を疑ってしまいましたwww)
返信する
tananobuさん こんにちは! (にゃん吉)
2007-09-03 12:13:49
この前のハヤシライス美味しそう~~と思いましたよ~奥様のお褒めの言葉素直に受けましょう・・・
Septemberの歌・・・誰が唄ったのか知りたかったけど「こいつ危険!詐欺」って出るんです。誰だったんでしょう・・・こいつって・・・?
奥様とお昼にデート いいな~~(*^ワ^*)
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2007-09-04 08:03:14
コメントありがとうございます
いやいや、そのうちに復活することでしょう
いや、間もなく復活しますよ(笑)
秒読みです鯛。
返信する
Re.木工房ヒロさん (Re.木工房ヒロさん)
2007-09-04 08:07:06
コメントありがとうございます
そうです
かなりナーバスになってます
そのうちに、集中口撃も炸裂することでしょう
秒読み段階です(笑)
返信する
Re.ラブさん (Re.ラブさん)
2007-09-04 08:11:33
コメントありがとうございます
台風の進路が気になりますね
嫁の発言に一喜一憂しています(笑)
>♪~これも愛 あれも愛 きっと愛~♪<
一応、「気ままぶらぶら」のタイトルに愛を込めてます。 逆さまに読んだら「らぶらぶママ」となります(笑)




返信する

コメントを投稿