気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

食べ物はがき絵 №192 塚本くん (。´-ω・)ン?

2007年05月13日 | はがき絵

20075005

久しぶりの更新です

10日以上間が開くと

妙に懐かしく感じます

先日、ファミリーレストランで

遅い昼食をとっていると

ふたつとなりのボックスにいた

女性3人のグループがなにやら

盛り上がってます

どんな会話か耳ダンボで聴いたのです

(耳ダンボで無くても聞こえるのですが・・・)

Aさん: やっぱり、「塚本君」よね 

Bさん: そうそう! さわやかさが売りよね 塚本君は

Cさん: いいや 「中島くん」がいいと思う

Bさん: ん~ 中島君もちょっと母性をくすぐられん~?

歳の頃なら50代半ばか?

パートタイマーの仕事仲間で

ランチタイムらしい

俺と同じ世代のおば様グループが

が、なにやら

男性の好みで盛り上がっているようだ

塚本君? だれだ

息子の友達にそんなやついたなあ~

いや、いま芸能紙をにぎわせている

あの人気俳優の塚本君か

はたまた

あの裸の大将を主演することになった

お笑いの塚ちゃんのことか?

中島君? 母性をくすぐる?

ん~ わからん

つづいて 耳ダンボ

Cさん: ところで 二人の何処がいいの?

Aさん: やっぱり 声やろ(方言に移行中)

Bさん: そうばい あのちょっと上ずった声が言いやろ

Cさん: そうやね だんだん塚本君は社長に似てきたと思わん?

Aさん: そうなんよ! 中島君も社長に似てきた。 しゃべりが。

はぁ~?

なんだ!

社長ににてきたあ~?  しゃべりが~?

意味わからん!

続いて 耳ダンボ

Aさん: ところで あんた新しいテレビ買ったらしいやん?

Cさん: 壊れたからね

Bさん: やっぱりあそこで買ったん?

Cさん: いいや 近くの電気屋さんよ 付き合いがあるからね

     でも、 デジカメはジャパネットで買ったばい

Bさん: やっぱり塚本君が、あの声で説明すると

     買ってしまうねぇ~

Aさん: 高田の社長もいいけど やっぱり若い方がいいねぇ~

Bさん: そうそう

なんだ

奥様達の話題はこのふたりだったのだ

Photo_30 Photo_31 

左塚本君  右が中島君

なるほど

すでに世の奥様方の興味は

ヨン様から 通販のナビゲーターに

移っているようだ

お疲れ様です

お断り

●記事は実際の会話に基づき編集しています

ひさびさの、更新ですが

クリッ区 お願いいたします

人気ブログランキング九州情報


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ、楽しい会話ですね。克明に覚えておられ... (kazuyoo60)
2007-05-13 09:06:45
滅多に見ませんが、この頃は2人か3人の出演ですか。他の店も賑やかそうです。
こちらで情報を得るのも悪くないでしょうね。
返信する
更新がなかったからランキングも182と下がりま... (ニャンパル)
2007-05-13 09:42:26
更新がなかったからランキングも182と下がりましたねぇ。ボクは社長のほうが魅力的だと思いますがねぇ。おばさんたちの好みはワカランばい。
返信する
久々の葉書絵、なんだかスッキリしてよい感じです... (ohisama)
2007-05-13 12:10:02
近頃の50代のオバ様たちは、やれヨン様、やれハンカチ王子、やれジャニーズ系やれ、やれ・・・・
ミーハ-もすごいことです。

物静か系(?)の少し上の世代には、とってもついていけましぇ~~ん。私だけか?
返信する
29歳になりたての私・・・・。 (ななまま)
2007-05-13 22:05:55
あぁ・・・・
いつの日か私もこのおば様の仲間入りをする日が来るんですよね・・・。ガックリ・・・。

返信する
お久しぶりです。 (パパちゃん)
2007-05-14 10:25:21
今までの流れで行くと、この話題も全国的規模に拡大するのでしょうか。
返信する
初めてコメントします。 (あやめ)
2007-05-14 11:14:07
私ははがき絵の方に注目しました。
絵、上手ですね。
羨ましいなぁ。こういうのってセンスなのかな?
練習なのかな?
返信する
塚本君と中島君の区別がつかないのは私だけでしょ... (ともちゃん)
2007-05-14 15:51:22
結果どちらも社長に似ているってことで・・・。
返信する
Re.Kazuyooさん (Re.Kazuyooさん)
2007-05-18 05:35:15
コメントありがとうございます
会話は、私が内容に沿って編集しています
耳ダンボで会話を聞いてますと
話題が、急にインフルエンザの話になって
次に、塚本君に戻ったりと、
結構、ついていくのが大変です
返信する
Re.ニャンパルさん (Re.ニャンパルさん)
2007-05-18 05:43:12
コメントありがとうございます
社長は、いいですね
社長が商品を説明すると
買おうかな~ の気持ちになりますね~
でも我が家は、超緊縮財政のため
何も買えまっしぇ~ん

返信する
Re.ohisamaさん (Re.ohisamaさん)
2007-05-18 05:51:40
コメントありがとうございます
私もこの絵気に入ってます
細筆ペンで輪郭を入れ、「顔彩」という水彩絵の具で彩色しました
物静かなohisamaさんが素敵でしょう
返信する

コメントを投稿