ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

2019.5.11(土)「みっちゃん」

2019-05-11 18:00:55 | Weblog

「みっちゃーん」

 

その声に思わず振り向いた。

………。………。

 

ああ、、、? ははは、、、。

頬がゆるんだ。

自嘲気味に、、、、、、だよね。だよね。あり得ないし。

 

それはほんのつかの間の出来事だった。

同時に、童心に戻った大切なひとときだった。

 

みんなと別れ家路に就こうとする友達を、道路向こうからみんなが手を振る。そんな普段よく見かける光景だった。「バイバイ」「バイバイ」

 

そうそう、別件で幼いころのことを思い出してしまった。

僕の名前の頭文字は「み」から始まる。

みっちゃん道々ウンコ垂れて、紙がないから手で拭いて、もったいないから食べちゃった。みかん三つで泣きやんだ。……。

 

最近この歌を歌っている子供を見たことがない。

ん?「みっちゃん」は、もう死語か?……うっ(苦笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.5.3(金)僕にとって有事... | トップ | H31.6.23(日)うかつ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権べー)
2019-05-18 16:16:52
おいらの悪口言うやつをやっつけた。
そいつ泣いて帰ったよ。へへへへ
返信する
これはパート2なのだ (アニキ)
2019-05-19 21:26:25
最近口のまわらなくなったキミだから、ちょっとだけ心配だ。
妄想が見えるようになったのか?
変な声が聞こえるようになったのか?
変な声が聞こえたらすぐに電話しなさい。
「ボクちゃん、頭おかしいの」ってね。
ボクは・・・どうしたものか・・・。
キミをやさしく抱きかかえてあげよう。
そして言おう。
「愛してるよ
返信する
権べーさん (gu)
2019-05-21 22:05:51
やっつけた。
そりゃデカした。いじめる奴はそれでいいのさ、ネ!
返信する
アニキん ()
2019-05-21 22:18:45
ふんがふんが
そうこれしか言えなくなった。
ふんがふんが、、、、、、。
ちょっとだけ心配? たくさん心配しなさい。

ただね、最後の「アイシテルヨ~」」
これは誤解を受けるあるよ^^
やめてチョー!フレディー!。
返信する
今晩は (norinori)
2019-05-25 21:07:45
もう元気になって仕事に復帰されましたか?

今日は金蔵さんのお誕生日を思い出しMIXIを開けました。
二人共お元気そうで(口が)何よりです。
返信する
norinori兵衛 (gu)
2019-05-30 21:58:55
こんばんは!
真面目な返事。ふむふむ。^^
金蔵はいつも元気だ。確実に長生きする!
彼の液酢でももらっておいらも長生きしよう^^
それと、彼のお口? 
内緒だよ、これは。
歳も歳だから、年寄り特有の臭気はどうしても出るらしい。
返信する
おはようございます (夢桜舞)
2019-06-03 11:15:02

グーちゃんは、みっちゃんなのね。
みっちゃんみちみち、、。
今は、ほとんど聞かなくなったネ。

ところで、わたくしごとです。
舞という名前。とてもいいでしょー?
気に入ってるの。本名は違うの。内緒ね(笑)
でも、私ももういい年なのでそろそろ名前変えようかな、と思ってる。
老舞とか古舞とか?
返信する
夢桜舞ちゃん (ぐぐっとのグー)
2019-06-07 20:53:25
「そうなんです、川崎さん」
こんなフレーズって、昔ありましたよね。
とっさに出てきた、このフレーズ。^^

老舞とか古舞?
いや~、なんて答えたらいいのか^^
わかりましぇーん♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事