ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H26.8.31(日)♪ピカピカの一年生!♪

2014-08-31 21:37:38 | Weblog

未だに靴はピカピカ。全くくすみがない。もう二ヶ月ちかく経っているのに正にこれは芸術といっても過言じゃない。ピカピカといえばやはりアニキンだろう。よく彼がぐーちゃんのことをずるっぱげという表現を使用していたが、真実は違う。彼は自分に嫌疑が向けられるのを回避するため、ぐーちゃんをいけにえにする。ま、それでも顔色一つ変えないぐーちゃん。真実は小説より奇なり、それを知っているからだ。

 

もう一つ、これも意外と知られていない。

以前銀座で靴磨き屋さんに磨いてもらった話を日記に書いた。千葉スペシャルというところだった。

この時感じたことはそこの店主がアニキンと瓜二つ、見間違えるほどそっくり、だったということ。それは伏せておいた。なぜ、伏せておいたか? それは、そっくりなのか、本人なのか、よく判らなかったからである。ただ、アニキンには大きくえぐるような深い皺があるが、その店主にはなかった。このため本人という確信が持てなかったのだ。

彼は100年前、一世を風靡したことがある。伴淳三郎と花菱アチャコの双璧と並び評せられていたのである。

今でも自らをスターと自認して止まない彼。彼のブログには毎日何十万というアクセスがある。それを一つ一つ必ず返信している。そんな彼のマメさに僕は敬意を抱く。

それほどのスターを白日の下に晒してはいけない。そんな思いが働いたのであった。

maruyamannスペシャルは素晴らしい。1000円は安い!

 

先日、さいたま市のまことちゃんに会った。九月あたりにアニキンと三人で、残暑払いをやりたいと言っていた。果たして、超老アニキンは出てこれるのか、それが大いに心配だと僕らは危惧したのら!!!!!^ ^;;

 

今日テニスをやったら、またもや腰をやってしまった。イレギュラーバンドに対応しきれず、妙な動きをしたのが原因だと思う。これも、寄る年波には勝てず、と準備運動が足りない、が原因なのだろう。ただ今、モーラステープ使用中。もしかして明日はコルセット使用か? 結構翌日あたりから酷くなっていくからネ!^ ^;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.8.20(水) 不適切な……関係? | トップ | 2014.9.9(火)京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
股間が痒いのか? (アニキ様)
2014-09-02 21:32:34
最後の方に「股をやってしまった」と書いてあった。
しかも、モーラステープの重ね張りをしてあるらしい。
あとは仕上げに、キンカンを1本塗るといい。
飛びあがらんばかりに、よく効く。

ボクは国家にとって、非常に重要な任務をおっている。
だから、他人の臭い靴など磨いている余裕は無い。
たぶん、そいつは「みちを」だ。
彼はなんにでも変化する。
少々やっかいな人物だから、あまりかかわらないほうがいい。
あの、つるっぱげがクセものだ。

ところで、ボクはキミに渡すローストチキン代金の、2万4千円ほどをストックしたまま抱えている。
キミにわたさなくてはいけない。
返信する
股間がかい~~~の、かい~~~の ()
2014-09-03 21:43:28
2億4千万円もだって?
そんな大金どうしたんだ?
お出かけパンツだったら、どれくらい買えるんだい? 
しかし、一体何のお金なんだろう?

あっ! そうか、あれか! あれ、もう時効なのかい? いいのかい? 貰っても^^
僕が国分寺に住んでる頃、君はたしか三鷹の何都下寮にいた。
その君は、当日すでに用意してあった白いヘルメットを被り、そぼふる雨の中上半身裸そして下はお出かけパンツ一枚で白いバイクにまたがった。
しばらくして府中刑務所そばで、東芝から帰りの現金輸送車が襲われる事件が起きた。近くの広場に、お出かけパンツ一枚が脱ぎ捨ててあった。
この事件、君は生涯忘れることができないだろう。
僕だってそうだ。
その数か月か後、ゴキブリが同居する僕のアパートに、刑事の平塚八兵衛がやってきたんだ。
もちろん僕は、君が素っ裸で三鷹の何都下寮に戻ったってことは言わなかった。
ありがとう、は? 

それはそうと、僕のぶんぶく茶釜が、……ん、なんだって? 
その尻が滅裂だって? それは痒いやろ!!!!^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事