ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

2014.8.12(火)暑気払い。

2014-08-12 22:41:05 | Weblog

土曜日、今後の台風の動き次第じゃ久しぶりのキック飲み会も中止になりそう。そんな危惧が僕の中にあった。

台風は自転車並みの速度を維持。じれったいくらいに遅い。来そうでなかなか来ない。来るのか来ないのか、はっきりしろ! と問うても、来るのは間違いない^^。

いずれにせよ、堀マンの何が何でも集まりたい願望に、中止と言う選択肢も吹っ飛んでしまった。予報はどしゃぶりで強風。帰りは、どうなるかわからない!^ ^;;

夕方、池袋まで出た。

7~8人誘っていたが、結局この日やって来たのは自分を含めて3人。なんと寂しい集まり!^ ^;; それでも店の女の子をからかいながら四方山話に花が咲き、時の過ぎるのも早かった。(その一つ、僕がMAXの時より10キロ痩せたという話。タイによく行く飯島氏に、ベビーシッターに10人預けてる張本人は、君か? 店の女の子に訊いた。この三人の中で好きなタイプいる? 困ってた!^ ^;;etc.etc.etc)

意外や意外だったのは、一日中雨という予報が外れたこと。台風の遅さは災いだったが、僕に限って言えばそれが幸いした。結局、傘は無駄傘で終わる。

 

翌日、昨日の出来事をワードに記しておこうとPCを起動した。すると、通常現れる画面と違う。……? ハテナ? 嫌な予感!^ ^;;

対処法として、まずシステム復元を試みる。少し時間がかかる。

しばらくすると、いつものデスクトップが現れる。ふー……。サイトを立ち上げる。

……………………ん?

IDとパスワードを求めてくる。なに? 

いつまでも、そんなの覚えてな~~い。いつもいつもやっているなら解るが、一番最初に登録したもの。何かに記録したと思うけど、その何かがどこにあるか覚えていない。パソコンとはこういう予期しないことが起きる。最近、こういうのが多い気がする。

 

明日は会社。昼間さぼって表参道まで出稼ぎに行ってくる。

明後日からは夏休み。また恒例の寺泊行き。今回は、我々2人、娘家族4人、二男家族3人、妻の姉の家族3人。長男家族3人が行かないが、それでも結構大所帯だ。大勢は賑やかでいい。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.7.27(日)将来はエンジニ... | トップ | 2014.8.20(水) 不適切な……関係? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2014-08-16 00:15:39
キックって?ボールを蹴る?


「IDとパスワードを求めてくる」
こういうこと、よくあるよ。
返信する
うむ・・・ (アニキ様)
2014-08-17 21:16:12
玉を蹴ると・・・やはり痛いと思われる。
けっこう激痛なのだ・・・と、道夫が言っていた。
道夫というのは、新宿2丁目のオカマである。
とはいえ、常識はずれなお爺さまの年齢だ。
88才・・・もうずいぶん前から、このままだ。
彼は女装はしない。
ただ、心も話しかたもおねえなのだ。
「あらいやだ、漏れそうだわ」と、実に女らしいことばで、大変な量のお漏らしをする。
気にはしているようだが、寄る年波には勝てないようだ。
外出用のお出かけパンツは、いつもズッシリと重い。
予想外の展開になってしまった。
今日はこんなことを書くつもりは無かった。
しゃれたおフランス流の言の葉で埋め尽くすつもりだったのだが・・・。
まいった・・・実にまいった。
返信する
玲子の部屋ちゃmmああ ()
2014-08-18 21:43:45
>キックって?ボールを蹴る?

ポールを蹴ったら彼は真っ赤になって「怪我して再起不能になっちまったよ=トニー」と叫ぶ。
もちろん、キックジャガーでもない。ここは、内緒にしておこう^^うふっ!

今回の返信、ちょっと難しかったかな^^


>「IDとパスワードを求めてくる」こういうこと、よくあるよ

やっぱりそうでしょう! いちいち覚えてるわけないよね!^ ^;;
よかった、おいらだけじゃなくて!^^
返信する
(アニキ様) (gu)
2014-08-18 22:02:21
>玉を蹴ると・・・やはり痛いと思われる。

玲子さんにも言ったんだ。ポールを蹴ったら怪我をして再起不能になるって。
え? すでに不能だって? 
まぁまぁ、わざわざ告白しなくたって、キミのその症状は誰でも承知していることだ。^^

道夫というのは、オチミウトサのことかい? 彼はホントにハンサム(今はイケメンというが)だ。彼の鼻くそは不老長寿の薬の原料になるらしい。今度、正露丸の瓶に入れて送ってあげよう。
君は新宿三丁目から立ち昇る夕日を見たことがあるかい? ある? ない? どうなんだ? はっきり答えたらどうなんだ? 優柔不断は体に悪い。それと、まじめすぎるのも体に良くない。テキトウでいいんだよ。
三丁目の夕日だって、オカマからすればごちそうだ^^ そう思わんかい。
あそこには、いこいというレストランがたくさんある。憩ランチは最高さ。言っておくけど、ランチだぞ。ウンチじゃないぞ。君はすぐウンチの方を食べたがる。しっかり監視しておかないと……。困った仙人だからな君は!^ ^;;
「あらいやだ、漏れそうだわ」と、実に女らしいことばで、大変な量のお漏らしをする。
気にはしているようだが、寄る年波には勝てないようだ。
外出用のお出かけパンツは、いつもズッシリと重い。
予想外の展開になってしまった。
今日はこんなことを書くつもりは無かった。
しゃれたおフランス流の言の葉で埋め尽くすつもりだったのだが・・・。
まいった・・・実にまいった
返信する
Unknown (夢桜舞)
2014-08-19 11:29:53
寺泊に行ったんですか?
私、ハワイでした、、、、、というのはうそ、ハノイです。
それもうそ、ハクイです。でも、これはホント!
さてハクイってどこでしょう。答え、羽咋。石川県の羽咋市です。どこも行かず、羽咋市内に引きこもり。(悲)
ハワイとかハノイは行ってみたいところ、でした(笑)

返信する
夢桜舞ちゃま ()
2014-08-19 21:58:02
近かったね!!!!!
新潟県と石川県。
ん? 近いよね。隣、と辞め犬があったか。でも、近いよね。羽咋市ですか? そういえば、ずいぶん前輪島に行ったことある。近い?^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事