ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-2-18(月)何にする?

2008-02-18 13:05:16 | Weblog
毎週の月曜日は私の朝礼が始まる。
何を話すか? ちょくちょく悩む程ではないが、ネタに困ることもある。


ま、今日は昨日の東京マラソンのこと「東京マラソンがあったね、面白かったね」じゃ、あまりにも簡単すぎて内容がないものだから、思いついたことをすこし話す。そして最後はビシっとまとめるつもりであった。


しかし、だんだんと怪しくなっていく。
聴いているみんなの顔が固い。どうも、面白くなさそうだ。そんなみんなの表情を見ていると、こっちまで堅くなってきてしまう。

いや、私が固い口調になっているから、聞いてるみんなもそうなるのだろう、と思い直し、頬の筋肉をやわらくして笑った、つもり。
頬が引きつる。

だめだ、今日はちょっとまだ調子がでない。
結局、終いにはしどろもどろになって、しまりのない語りで無理やり終わらせる。



どっちみち、私の話など早く終わってくれと願っているのだから、と、ここで開き直ることにした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-2-17(日)東京マラソン | トップ | 20-2-19(火)「ウイロード」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐーちゃんの朝礼 (口ベタな彩花)
2008-02-19 01:19:37
私も1度朝礼に紛れこんで ぐーちゃんの話を聞いてみたいです

その時は、貧血で倒れちゃうといけないから、
「東京マラソンがあったね、面白かったね」
って、話を短くしてくださいね^^

なんて。。病弱ぶってしまいました(笑)
返信する
口ベタ彩花君 (倶輔博士)
2008-02-19 11:06:08
> 私も1度朝礼に紛れこんで ぐーちゃんの話を聞いてみたいです

それはいいことだ。二十万人の聴衆の中に紛れ込んでも分からんだろうから、それ、許す。

まさか。
強くて、優しい、か弱い彩花ちゃんが、倒れるなんて想像もつきかない。冗談よし子さん。

返信する
怖い社長? (norinori)
2008-02-20 01:35:54
グーちゃんは怖い社長さんなんですか?
いつもニコニコとっても優しそうな社長さんに見えるけど・・・???
私も聞いてみたいで~す。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-20 10:10:26
みんな人の話なんて聞きたがらない。
自分が話すことだけ考えてるんよ。

ましてや、グーチャンのなんか、みんな欠伸したり、あっち向いてホイやってる。


> いつもニコニコとっても優しそうな社長さんに見えるけど

いやいや、照れるなー あ、ただ、なにも中身がないあからです。あはは……照れるなー。
返信する
勉強しなさい (アニキさま)
2008-02-20 21:05:42
キミは知らないだろうが、社員はみんな、キミの朝礼を期待して待っている。
今日は、どんなありがたいお言葉をいただけるだろうかとワクワクしている。
だから、毎日しっかり勉強して朝礼に臨んでいることだろうね。
そうか・・・。
ボクも嬉しいよ。
社員のために頑張ってくれ。
分からないことがあったら、いつでもボクに相談しなさい。
返信する
ん? (倶輔丼)
2008-02-20 22:13:23
ハイ!!!
尊台アニキン様

なにか、真面目なコメントに真面目に返すぐーちゃん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事