ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22-3-1(月)他人ごとと自分ごと

2010-03-01 12:34:02 | Weblog


朝礼が終わり、自ら淹れたコーヒーを啜りながら日経MJの新聞に目を通す。
マーケティングスキルという14面に来たとき、中ほどの突き出しに、『自分ごとだと人は動く』の文字が、目にとまった。それは、博報堂DYグループの著書の紹介だった。

現代人は、大量の情報から自分の不要の情報を「スルー」する技に長ける。だから、「スルー」されない「自分ごと」にしていく方策に解を見い出すべきだ、とある。
「B to C」のマーケティングを「B with C」へ。
、、、、、、、、はぁーー、、、、、少考???? 
ビジネスから消費者へ、を、消費者と一緒のビジネス、と直訳。
チト違うか? ふ~~~~む。、、、、、、まぁ、なんとなく解る気がする!^ ^;;


今日は、たしか温度が急上昇して18度くらいになるぞ、と予報は言っていた
^^
しかし、寒い。会社の暖房を入れる。海パン一丁で来なくてよかった。^^
さて、と。
出かけるか? うむ、どこに行くか? 今日の行動をシミュレーションする。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22-2-26(金)暗いニュース | トップ | H22-3-3(水) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーケティング (玲子の部屋)
2010-03-01 18:13:31
そういう難しいことをやられてるんですね。ぐーちゃんは。よくわからない。
どこに、行かれたんですか?今日は。
返信する
Unknown (まこやん。)
2010-03-01 20:35:25
>朝礼が終わり、自ら淹れたコーヒーを啜りな がら


いつも思うんだけど・・
渋茶をすすりなされ
しぶ茶を^^

愚輔丼→しぶ茶→似合いすぎ(笑)

いやこりゃまた失礼
でも身体に良いんですよコーヒーより






>「B to C」のマーケティングを「B with C」へ。
、、、、、、、、はぁーー、、、、、少考???? 
ビジネスから消費者へ、を、消費者と一緒のビジネス、と直訳。
チト違うか? ふ~~~~む。、、、、、、まぁ、なんとなく解る気がする!^ ^;;


ほーーーーーー

愚輔丼!!!
《エングリッシュ》理解してるですかぁ!?
偉い(笑)

まぁ普通はイングリッシュっていうんだけど
エングリッシュ的に理解する訳ですな!!
流石、唱和生まれのジャパニーズボーイ
いや~~ナイス

オイラはカタカナしか書けませんw


では、愚輔丼!!!!!!
くれぐれも・・・・・・



お大事にぃ。
返信する
Unknown (waltz)
2010-03-01 22:40:25
シミュレーションどおりに行きましたか?


見ましたよ

例の「ともだちコレクション」のCM。
そうですか~、あの役ですね?

ほんの一瞬、見ただけだけど、なんだか似てたような・・・?

まさか~?
もう一度、確認してみます(笑)
返信する
追記!! (まこやん。)
2010-03-01 23:45:25
>出かけるか? うむ、どこに行くか? 今日の行動をシミュレーションする。


喫茶店に阿仁金蔵さんと入って
しぶ茶を注文すること
ああ、それが愚輔丼

映画館に阿仁金蔵さんと入って
チャップリンの映画を観る事
ああ、それが愚輔丼

お風呂に入ると愚輔丼は
とても熱いのを好むのです
ああ、それが愚輔丼

プロレスを見に行って
一番前に座り血を見て
気を失うこと
ああ、それが愚輔丼

さて阿仁金と愚輔丼とはいったい何だろう!?
その答えは人それぞれで違うだろう
ただひとつこれだけは言えるだろう
阿仁金と愚輔丼は大将生まれ
大将生まれの人は先が無いw

みなさん、このお二人を!!!
優しく見守ってください
このひと時も
わてらの老人(笑)



ああ書き込み疲れたw
まぁ、こんなもんです。
では!!!!

またっす^^

くれぐれも!!!



おだいじにぃ!!!!!
返信する
玲子の部屋 ()
2010-03-02 11:45:14


ハッタリですよ。解るわけありません!^ ^;;
マーケティング? いや、僕の場合、マケテマスヨ。^^



返信する
Unknown ()
2010-03-02 11:51:05
ウケる~~^^ 渋茶かよ。しぶ茶!! 似合う? 
ダハハハハ、、、、。
確かに嫌いじゃない。
おいどんは、ゆらゆらと漂い迫る湯気を顔の前で燻らし、香りを楽しみながら飲むのが好きなんよ。このコーヒーの香ばしさは最高!!


>僕はね、唱和生まれのジャパニーズボーイなんだよ。

……ん? お~~い!^ ^;; 唱和じゃない、、、笑話。^^

エングリッシュ? うむ~~。面白かとぉ、と思ったが、ほんとのこというと、これは鉛か? いや、訛りか?(笑^^ 



しかしね、これ、最高!!!^^これはいいわ。♪
これで、ナイスな曲ができるね!!! いかにも、昭和50年代のフォーク調で!!

喫茶店に阿仁金蔵さんと入って
しぶ茶を注文すること
ああ、それが愚輔丼

映画館に阿仁金蔵さんと入って
チャップリンの映画を観る事
ああ、それが愚輔丼

お風呂に入ると愚輔丼は
とても熱いのを好むのです
ああ、それが愚輔丼

プロレスを見に行って
一番前に座り血を見て
気を失うこと
ああ、それが愚輔丼

さて阿仁金と愚輔丼とはいったい何だろう!?
その答えは人それぞれで違うだろう
ただひとつこれだけは言えるだろう
阿仁金と愚輔丼は大将生まれ
大将生まれの人は先が無いw

みなさん、このお二人を!!!
優しく見守ってください
このひと時も
わてらの老人(笑)

くれぐれも!!!
おだいじにぃ!!!!!
、、、、、、、、、、フェードアウト、、、、、、、、、

いいねえ!!!^^グッド!!!!!
返信する
waltzちゃん (倶好けドン)
2010-03-02 11:53:39

>シミュレーションどおりに行きましたか?

→まずまずでした。いつものコースで^^


>見ましたよ
例の「ともだちコレクション」のCM。
そうですか~、あの役ですね?

→え? もうオンエアされてるの?
といっても、選考に外れたやつね。
どんな人がやってるんだろう? 知ってる人かな?
まだ見たことないな。
見てみたい!!!^^

じゃ、もうじきJA共済もやるかな?


返信する
寒い! (寒がりのアニキ)
2010-03-02 12:57:59
キミの会社は寒いのか?
だめだよそれじゃ。
人の心まで寒くしてしまう。
だから、ボクは言う。
「ねぇ、遊ぼうよ~・・・」

キミのCMは、農協がいい。
麦わら帽や腰につけたカゴ、背中にかついだクワ、まるで違和感が無い。
ひたいがやたら広い顔・・・。
赤らんだほっぺ。
目やにで上下がくっついてしまった目。
ステキだ・・。
返信する
寒ぶりのアニキ ()
2010-03-02 23:01:12
寒ブリが好きなのかい?

>キミの会社は寒いのか?
だめだよそれじゃ。
人の心まで寒くしてしまう。
だから、ボクは言う。
「ねぇ、遊ぼうよ~・・・」

↑あのねえ、ここで「ねぇ、遊ぼうよ~・・・」か?
しかし、君は、どこか、前からお菓子いとは思っていたが、僕より酷くなってるぞ^^





>キミのCMは、農協がいい。
麦わら帽や腰につけたカゴ、背中にかついだクワ、まるで違和感が無い。
ひたいがやたら広い顔・・・。
赤らんだほっぺ。
目やにで上下がくっついてしまった目。
ステキだ・・。

↑僕もこれがいいと思ってたんだが、いまひとつ、田舎っぽさがないと言われた。

僕は、ここで君を推薦してきたんだよ。
竹ざおの前後に汲み取りの桶をつけて、前後に揺さぶられながら、ぽっちゃんぽっちゃんと、中身を飛ばしながら運ぶのが得意。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事