ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H21-12-19(金) ……衛門物語2

2009-12-18 14:56:14 | Weblog

車内のアナウンスが「し・ぶ・、、、、」「、、、、、ぶ・やあああ」。
‘はい、今日はここまで’と悟り、よだれを手の甲で払い落とした。
陶酔から現実の世界に引き戻された阿仁金蔵衛門は、咄嗟に斜め後方に目をやった。
視線が交差した。
・・点・・点・・。
彼の目は、‘なんじゃ? こりゃ、寛平だよ’と言っているようだった。
………………なんと、、、、、男だった。

シャキっとしようにも、この大きなダメージは彼の回復しようとする気持ちを削いだ。
同時に、年齢とともに深くなった皺の溝、そして目までもが過剰な反応をし始める。ピクピクと目尻が上がり、でれーんと垂れ下がる。引力は、目尻りのみならず両方の頬までも、さらにあらゆる筋肉を下降させる。その結果、彼はステキになっている。
やがて何を思ったのか。突然胸を反り、幼稚園児のように大きく手を振り上げ、某国の軍隊の行進のように足を高くあげ、進軍ラッパを口ずさみ歩き始めた。
僕は、思わず、‘危ない’と声にならない叫びをあげた。
頭に血が昇るあまり、道端のウコン(芸能界の逆さ読みをする)に目が入らなかった彼は、それを踏んづけてしまった。
♪でも、そんなこたカンケーねえー♪♪でも、そんなこたカンケーねえー♪と、芸人に戻っていった彼。
僕は、このことを長野県上田市役所脇にある肥溜め秘密結社に報告した(完)^^

そういえば、昨日ペットボトラーさんからお便りを頂戴した。
彼はライターであるという話を、以前、誰か(たぶん某丸山氏だったと思う)から聞いたことがあったが、改めて今回それを知り驚いた。
彼は「THE BEATLES ALL SONGS」最新リマスターCD完全対応!の執筆者だったのだ。さらに、「大人のロック」にも毎号執筆している。
で今日、僕はそれを買いに行くのだ。アニキンにも知らせよう。彼のノルマは5冊!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H21-12-17(木)……衛門物語1 | トップ | H21-12-23(祝) 一枚のハガキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキかい? (アニキ?偉大だ!!)
2009-12-19 20:47:41
キミがネタ切れで苦しんでいるのは見えている。
ボクにも、困ったときのぐーちゃんネタというのがある。
でも、最近は、ほとんど使っていない。
みんなが忘れてしまうかもと気遣って、ほんの少し書いているだけだ。

で、ようするに何が言いたいんだ?

アニキがステキだってか?
いまさら何をいうと言ってしまえばそれまでだが、そのとうりなのだ。

ボクは、じっと耐えるとしよう。
返信する
アニキ?偉大だ!! ()
2009-12-21 18:51:20
>アニキ?偉大だ!!

そんなに、デカいのか? 知っている。
僕は本当のことを知っているよ。のっぽの一階にある風呂に君が入っていったのを!!!永遠の秘密さ!!


>みんなが忘れてしまうかもと気遣って、ほんの少し書いているだけだ

なんだそうだったのか。気を遣ってくれてたわけだ。^^
ありがとう!!!!!
君は本当に優しい人だ。素直に認めるよ。
「ウソも方便」? 誰だ、そんなことを言うのは????
僕は素直なんだ。彼は、偉大だよ。僕は知っているんだ!!!!!^^
返信する
Unknown (norinori.don)
2009-12-22 00:15:58
私も本屋さんに行って見ます。
こっちにもあるかな?
返信する
norinoridonn ()
2009-12-22 15:08:41
大き目の本屋でないとないかもしれないよ。
「THE BEATLES ALL SONGS」日経BP社
目ん玉飛び出ても知らないよ。^^へへへ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事