ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22.8.27(金)昨日の昼の話。

2010-08-27 11:07:23 | Weblog


絞りを22。ここまで目を細める。しかし、今年の太陽は僕の努力を無にするくらい強烈だ。太陽と闘うことを潔く諦め、昼食に行く。
久しぶりに、ぎんむつ定食を頼む。これは、実に旨い。僕の大好きな魚だ。
スポーツ紙を広げる。
うむ。アニキ?こら~~、、、、逆転代打満塁本塁打かよ。うむ、憎っくきアニキ(注:阪神)め!!!^ ^;; 
じょじょじょ、じょらんじゃない。またもや、巨人、一位から転落!!!^ ^;;


「いらっしゃいませ」
変なオヤジが入ってきた。
「ぎんむつ定食」
ん? ま、いいわい。許そう^^
「それと、納豆もください」
「……」、、、、、、マジかよ~、このオヤジ。。。。。心に、泣きが入る!^ ^;;

無表情なこういう顔の持ち主は、こういった手の臭さが好きなのだろうか? 
僕が三分の一食べた時点でオヤジのぎんむつ定食がやって来た。ヤバイ。早く食べなければ、、、、、。
1秒に5回転、これを崩さずに無言で掻き回すこの男。距離は、約2メートル。
………………………………ぷ~~~~~~~~~~~~~~~ん
あ?、、、、、、、、、、うっ!!!! 一瞬、息を止める。、、、、、、、、ぷわー!!!!
反対側を向き、息を吐く。そしてもう一度、息を吸う。


あ~~、お陰でぎんむつの旨さが台無しだ。損害賠償を請求したいくらいだ。
もう一度、このオヤジの顔を見た。
無表情なこういう顔の持ち主は、こういった手の臭さが好きなのだ!!!!!!、、、、、、確信!!!!!!


今日の新聞は下柳さまさま。そしてラミレスさまさまでしたがな^^

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22.8.23(月) 元お嬢様たちに... | トップ | H22.9.1(水)風化した? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2010-08-27 22:16:28
お久しぶり。
ぐーちゃん、何で納豆キラいなのよ?
こんなにおいしいのないわよ(笑)
返信する
お答えいたします ↑ (まこやん。)
2010-08-27 23:07:03
>ぐーちゃん、何で納豆キラいなのよ?

僭越では御座いますが、具輔丼は
根っからの関東人ではなく
関西出身なのですネ。それで納豆は苦手という・・

といっても関西人全てが納豆を嫌いな訳では
御座いませんで・・

まぁ、こんなことを言うわたしも
自分で食するときは美味いと思ったり
しかし臭うと思ったりで複雑な心境である訳です。

こんなもんで宜しいおますかぁ!!?

追記

残暑お見舞い申し上げざんしょ・・←あれっ。
返信する
玲子の部屋ちゃま ()
2010-08-28 11:09:34
そういえば、久しぶりですね^^

>ぐーちゃん、何で納豆キラいなのよ?こんなにおいしいのないわよ(笑)

おいしい? 
う~~ん。
そうだ。忘れてた。僕は、納豆に卵を入れれば食べれます。あれすると、結構臭いがなくなるんです。
そうそう、思い出した。^^
返信する
まこやん ()
2010-08-28 11:16:02
>根っからの関東人ではなく
関西出身なのですネ。それで納豆は苦手という・・

そうでんねん。
私は、関西出身ですから、あかんねん^^


>まぁ、こんなことを言うわたしも
自分で食するときは美味いと思ったり
しかし臭うと思ったりで複雑な心境である訳です。

ですやろ?^^
臭いやろ?

私は、もしかすると、外国人と同じ感性をもっているのかもしれない。
外国人は、この納豆だけは食べられないと言いますからね^^




>残暑お見舞い申し上げざんしょ・・←あれっ。


がははははは、座布団39枚!!!!!!
久しぶりに、、、クダらない駄洒落? に笑ってしまった。。。。
アニキンのさらにクダラナイ駄洒落よりよかったぞよ!!!^^
返信する
そうはいっても (アニキちゃん♪)
2010-08-28 14:21:28
あとから入ってきたオヤジの手は臭いのか?
キミの頭部もかなり油臭いのだが・・・。
きっと、そのオヤジさんは、乾物屋をやっていて、くさやをさわってしまったのだろう。

でなければ、果物屋かもしれない。
例のドリアンを食べてきたのだ。
違うか?

ところで、「ぎんむつ定食」はいい。
あの油ののったキミの頭・・・いやいや、油ののった白身魚がおいしいのだ。

あれは、曙橋の「ほしの」で食べるといい。
ボクも6月にランチタイムで行ってきた。
そのときは、海鮮丼だったけどな。

どうだ?
たまにはボケないで、切れ味のいいアニキもいいもんだろう?
まるで、秋の空のようにさわやかだ?
うんうん♪♪♪
返信する
臭いけど! (norinoridon)
2010-08-29 10:09:13
私も最初はこんな臭い物は食べられないと思いましたよ!

子供の頃は見た事もなかったから!

若い頃、卵を入れたら凄い美味しいからと言われ、口に入れたんだけど食べられなかった。

最近は小粒納豆なら食べ易いよと聞き、お味噌汁と交互に食べると何とか食べられる様になりました。
体にいいからと自分に言い聞かせて食べてます
返信する
Unknown ()
2010-08-29 13:04:30
いやはや、なんともである。

嫌な予感というのは当たるもの。
今日の夜にでも日記を開けてみるか? と思っていたのだが、今開けてよかった。
アニキンとnorinoridonnの間に、岩男という人が変わったコメントを述べていた。それを、消してしまった。アニキンに悪いことしたかな?

>曙橋の「よしの」で食べるといい。
ボクも6月にランチタイムで行ってきた。
そのときは、海鮮丼だったけどな。

よしのはいいネ!!!!!
あそこのノリノリ丼も旨いぞ!!!^^


そういえば、ドリアンとくさやのミックス定食、あれもいい!!!!^^

返信する
ノリノリ丼 ()
2010-08-29 13:32:29
>私も最初はこんな臭い物は食べられないと思いましたよ!子供の頃は見た事もなかったから!
若い頃、卵を入れたら凄い美味しいからと言われ、口に入れたんだけど食べられなかった。

えらい。キミは。、、、、、、、、だろ? ま、それが普通なのよ。^^
僕も、初めは、卵を入れてもダメだった。あとは慣れ!!!!!



>最近は小粒納豆なら食べ易いよと聞き、お味噌汁と交互に食べると何とか食べられる様になりました。
体にいいからと自分に言い聞かせて食べてます

え、、、、、、!^ ^;;
小粒は、余計ダメだよ。それ、最悪の選択!!僕はね。
まんまんるのでないと、僕はダメ。それも、味噌汁と交互ってのもダメだな。
味噌汁の味が変わるし、お碗の縁にネバネバが付く。あ~~、ダメでしょう!!それだけで。。。。

最終的に、血をサラサラにするというので、、、、薬だね!! これは!!! ナットウキナーゼなんだよ^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事