ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-8-5(火)Cat’s & dogs

2008-08-05 11:07:47 | Weblog


またもや、昨日の夜はCat’s & dogs。
遠くから、ゴロゴロ、、、、ゴロゴロ、、、、と雷鳴が轟いている、と思いきやドドドドーっとバケツを引っくり返したような雨が…………路面を叩きつけ、白い飛沫を上げる。
慌てて置き傘を取りに会社に戻る。しばらくすると、小止みになり糸が切れたようにフッと止む。急ぎ足で駅に向かう。
夏の雨は気まぐれで油断がならない。

駅を降りると雨は上がり、代わりに駅のロータリーをもやが白く霞めている。
モワーっとする湿気と熱気に、汗が玉になって噴出す。


今日のできごとと予定
朝、1、9:35~営業G君の朝礼を聞く。2、9:45~銀行の入出金確認。3、10:00~税理士の先生が前期の決算書類と前月の試算表を持ってくる。4、10:30~日報の点検。30分時間を作りこの日記を作成。5以降は予定。5、個人の7月分清算伝票を作成。8、昼飯後、旅行の費用の支払い。9、西武新宿線の上井草と上石神井に行く。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-8-4(月)蟹工船小林多喜二 | トップ | 20-8-6(水) 「今日の一針、明... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (玲子の部屋)
2008-08-05 19:07:42
こっちもすごかった。
ジメジメって私も嫌い。
返信する
玲子の部屋さま (gusukedonn)
2008-08-05 23:08:52
玲子の部屋さん、どちらでしょうか?
局地的ってことでしたから、関東でしょうね?
返信する
雨と雷 (芹澤。)
2008-08-06 00:11:10
こちらでは、雷の落雷をまともに受けて
亡くなった人がいます。たまたま海岸にて
他人の釣りを見ながらの散歩中だったそうです。

ゴルフ場も危険とよく聞くし
テニス場も危険だし
菓子パン屋さんも・・・あれ?
菓子パンは針でしたね^^;
返信する
芹澤殿 ()
2008-08-06 10:05:01
どこにいても、悲惨な事故がいつ起こるか分からない。
それも、それがいつ我が身ということにもなりかねない。
こうなると、一日一日毎日が一か八かの賭けだね。
パンと同じ心境だよ!^ ^;;

> 菓子パン屋さんも・・・あれ?
菓子パンは針でしたね^^;

ニタッ……
返信する
毎日34度! (norinori)
2008-08-06 10:40:15
そちらは凄い雨だったそうですね!
事故が起こる程集中して降らなくてもいいのにね~!

こちらは雨も余り降らなくて毎日暑いですよ。
少し位雷がなっても雨が降って欲しいです
返信する
のりのりどん (倶輔丼)
2008-08-06 22:17:50
そう、ひどい日が二日続きました。
ひどかったね、事故もあったし。

ほんまに。。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事