ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H28.3.29(火) 調理

2016-03-29 22:02:30 | Weblog

先日、免疫アップになる素材とその調理方法とやらをテレビで解説していた。

何にしても免疫力は、人間にとって、僕らにとって最大の関心事。

風邪が長引かないよう、悪化しないよう、インフルエンザなどにかからないようにするために、免疫力の強化は絶対欠かせない。

特に体温の低い人は免疫力が低いので、体温を上げる必要があると言っていた。

平熱が36.3~37度の小生にはあまり関係なさそうに思える。とはいえ、免疫力だけはたくさんあって困るものでもない。

 

1、しょうがを薄く切り刻み、それをトレイに入れレンジのオーブンで100度、1時間加熱。その後すり鉢に移しすりこぎ棒で粉末状にする。それを僕がやった。まずまず上出来。調味料のようにして、十分使えそう。

2、バナナを輪切りに切ってオリーブオイルで3分炒める。これも作ったが、これは実に美味くない。でも、これをラップに包んで冷凍にする。そして、凍らせたものを食べると、これは美味いのら。……!^ ^;;

てなわけで、吉野家の牛丼屋に入っても、たっぷり紅ショウガをぶち込むのら。

 

ところで、先日税理士さんに頼んでおいた確定申告、家族旅行の費用分ほど戻ってきた。ぐひひひひ、、、、、、、。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28.3.21(祝) イイネ!!!! | トップ | H28.4.1(金)エープリルリアル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-31 18:37:24
いくらもどってきたのですか。気になるーー。
ちなみに私は去年病気で入院。十万円以上の治療費がかかったので申請。そしたら少しだけ戻ってきた。所得税を一定額払ってない人は、戻しようがないんだって。知らなかった(笑)
返信する
Unknownちゃま (gu)
2016-04-02 17:46:28

そうでっす。うむ。税金を支払ってない人は、どうやら戻らないそうです。当たり前といえばそうなんですが、、、、。
ところで気になる金額? 
いやいや、、、、、、、だはははは!!!
まぁまぁ。^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事