ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

R4.2.23(祝) 3回目ワクチン接種

2022-02-23 13:24:25 | Weblog

2月20(日)前日の雪の予想が外れ一応曇り空。

11:35頃に病院に到着。今回は市の体育館ではなく3/18だった予定を変更してもらいここになった。それもモデルナなら2月でもできますがと言われたがファイザーに拘ってやっとここを探してもらった。

5分ほどして呼ばれた

3回目ワクチン接種、30代後半くらいの若い医師が接種してくれた。僕はすでにやりましたけど40度くらい出ましたよとどこかその言葉に驚かされ一瞬たじろいでしまった。37度以上が出たら我慢せず解熱剤を呑んでいいよ。

注射は2秒で終わった。

その後シャツのボタンを掛けていると、ボタンが一つずれてますよと掛け違いを指摘され笑ってごまかした。15分間待機し12時前に病院を出る。いってみればあっという間だった。

 

3回目は1・2回目よりも高熱や倦怠感などがかなり出ると前評判では言われていた。

 

体温計と解熱剤そして水をベッド横に置いて寝た。

マイナス面が頭のどこかに貼り付いていたせいか、眠りが浅く時々起きてトイレに行った。だけど体温が上がっているようには感じなかったので敢えて測ることはしなかった。朝36.4度。

 

接種の翌日は注射跡が赤く腫れあがって痛みが増していた。だけど後遺症は今のところそれくらいで熱も倦怠感も全くなし。とにかく良かった。

 

そういえば昔、BCGをうってツベルクリン反応で反応をみる。僕は中々腫れなくて陰性ばかり、それでもやっと赤く腫れて陽性となった。

今回のとは全く違うケースだが、赤く腫れるという現象でそんなことが頭に浮かんだ。

 

今回の接種の大きなメリットは中和抗体が増えるということ。

ま、これでしばらくは高い免疫力が得られるのだろう。

頑張るぞ‼️


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4.2.13(日)ぐーちゃんgoo日... | トップ | R4.3.5(土)長い行列 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫パン・・いやいや蒸しパン (アニキ)
2022-02-23 20:36:04
注射を打った後、そこをパンパンとたたくと、プク~っとはれ上がって、それらしく見えるんだよな。
え!
キミは、それをやったのか?
それはまずいな。
BCGで、それをやってはいけない。
ん?
BCGじゃない??
よ~し!”!!
返信する
兄貴さま ()
2022-02-27 17:54:24
>注射を打った後、そこをパンパンとたたくとパンツになる手品、知ってるかい?

種明かしをしてほしい?
そうか、これはオムツの取れた赤ちゃんでもわかることだが、
君はじっくり考えたまえ。
教えてしまうと、考えることをしなくなっちゃうからね。

だけど、今回のコメントはいつものキレがなかった。ちょっと衰えたのか?
衰えはナにだけでいい。
いや、まだまだ現役だってか

ヨ~~シ!それでこそアニキンだ。
返信する
コロナ・ワクチン (MARK AKIYAMA)
2022-03-17 19:21:48
小生も3月14日(月)、3回目を接種しました。
ファイザー、ファイザー、ファイザーで
熱が出たのは二回目の37.4°Cの時だけ。
人それぞれ、相性ですね。
高齢者だからワクチンに抵抗する発熱がない?
ファイザーだから発熱がない?
いや、必ずしもそうではなさそう。。。。

みんな,SNSによる体験談に振り回されていると
思います。事前にあれこれ考えても意味ないね。

また、腕の腫れ程度で副反応ありに分類しないで
ほしいなあ。。。と思います。
返信する
マークアキヤマ様 ()
2022-03-19 17:31:10
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
マークアキヤマさんも
三回目は何もなかったということですね。
そう、二回目はたしかに熱がでましたね。
全く同じ。

ま、いろいろなうわさが広がっていますけど、十人十色ですね^^。

とはいえ、打ったからと言って安心はできません。
くれぐれもお気をつけてと言いながら、自分への警鐘も忘れていません(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事