タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

終わってしもうた・・・

2010-03-01 15:56:02 | タムすけ

寂しいなんてもんじゃないですよ・・・ホントに。



そんなこと言わないでワタシも参加させて下さいよ!



空中高く跳ね上がり回転やひねり技を競う競技です。これは男子の方が断然迫力があって楽しいですよね!
着地が決まると拍手喝さいでした!



ショーン・ホワイト!もう他の選手とは異なる次元の世界にいましたね!!
アメリカチームの国旗の色を使用したチェックのジャケットも密かにお気に入りでした。



ラスト1周でまさか追いつかれるとはーっ!!0.02秒差って何センチなんでしょうか??
でも銀メダル立派です!



日本は女子も男子も全員よかった!その中でもワタシは小塚崇彦&鈴木明子選手のフリーの演技が
素晴らしかったと思いました!ちなみに一番好きな種目はアイスダンスです。リード姉弟のオリジナルダンスは
よかったなぁ!キム・ヨナは演技も素晴らしかったけど衣装も素敵だった~。
真央ちゃんは、もうちょっと衣装を何とかしてほしいな・・・・・ちょっとダサいって思ったのはワタシだけ?



長野オリンピックで初めて見て以来、冬季オリンピックといえばカーリングになってしまいました!
今回も放送された試合は全部見ました!お陰さまでフラフラのヘロヘロになりましたよ!



勝っても負けてもホントに面白いカーリング!4年に一度しか見れないなんて残念です!!そしておなじみの
解説の小林さん!この人が解説をしたからこそみんなが夢中になれたのではないでしょうか?
でも実は、実況の藤井アナもよかったんですよ。この二人はホントに最高でした!


いやぁ~それにしても気が抜けちゃったなぁ~。今日から何をすればいいんだ~!


はい、分かりました・・・。


オリンピック一度でいいから生で見たいです!!長野に雰囲気だけでも味わいに行けばよかったと12年たった
今でも大後悔しております。



ー追記ー
AGHARTA - ILE AIYE - NAGANO Olympics 1998

オリンピックの閉会式といえばこの曲でしょう!大好きだったー!!




さて、後回しにしてたことやらなきゃよ・・・家の中がすごいことになってるし・・・
 
ありがとうございます。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムは負けない! | TOP | 続 メイドなタムちゃん »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panther 375)
2010-03-01 16:28:14
4位 同感です ホワイトすごいし チェック
すごく かわいかった~ 
真央ちゃんの衣装は 仮面舞踏会とタンゴの
縁起を 担いでるのかなと思いましたよ
青を着れば メダルを取れるジンクスで
みんな青で 狙ってるな~と思いました★
返信する
青森まで・・・ (元気猫)
2010-03-01 17:26:43
カーリング見に行く?

トリノの後も、日本でのカーリングの試合
凄かったって、ニュースでやってましたね♪

私は自分でやってみたいな・・・
でも絶対にストーンに、つまづいてコケそう!!!

終わると気が抜けるよねぇ~
早くサッカーのワールドカップ、始まらないかしら?
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2010-03-01 17:29:18
Tamさん、早く社会復帰してくださぁ~~い!ww

衣装といえば!今回のスピードスケート!日本チーム「○○レンジャー」みたいで、でら格好良かった!あれは、欲しい!
次回のソチ、今から500円玉貯金すれば、行けるんでないかい??
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-03-01 17:31:08
Tamさん、号泣ですか!!
タムすけくん慰めてあげて~。

第3位のパシュート、惜しかったよね。
でも、銀!素晴しい!!
鈴木明子さん、私も大好きで、
表情がなんとも楽しそうで、ウキウキしてきます!!

Tamさん、今日からは通常業務ですよ!
頑張ってくださーい。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2010-03-01 18:37:24
私の中にもひゅる~んとさみしげな風が吹き抜けていますよ。
Tamさんほど観てはいないと思いますが、
今回のオリンピックは楽しかった!
一番力を入れて応援したのは上村愛子ちゃんでした。
カーリングもすごく面白かったですね~。

でもフィギュアはこれから世界選手権があるみたいだし、
選手の名前もたくさん覚えてる今、すごく楽しめそうですよね!
返信する
Unknown (ライラ)
2010-03-01 21:20:50
うわーーー、おそれていたことが起きてます!
Tamさん、しっかり!
「燃え尽き症候群」じゃないですか!?
ほら、いろんな競技に親しみがわいたから、いろいろ見てみるってのはどうでしょう!?

梅蔵母さんもおっしゃってる、世界選手権とか、NHKだとXゲームとかってスノボの大会とかたまに放送してますよ

私はフィギュアスケートのアイスダンスが大好きです!
長野オリンピックで金メダルを取った パーシャ・グリシュクand エフゲニー・プラトフ組にかなう組は今のところ私の中ではいません!
返信する
Unknown (にゃごママ)
2010-03-01 21:22:38
そうですね~淋しくなりますね。
私はいつも朝と夜のニュースでしか見れなかったんですけど、それがなくなるなんて…(;>ω<)/
また四年後なんて遠いですよねっ。

でもだからこそ!なのかも(*´ω`)ノ

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

返信する
Unknown (ゆったん)
2010-03-01 22:24:27
きゃーTamさんしっかりー!!(笑)
ほらほら、タムくんがジッと見てますよ!

みんな頑張りましたよね~。
銀メダルで残念残念言う人もいるけど
代表でオリンピック出ただけでも凄いし
その上メダルまでとって、銀でも銅でも素晴らしい♪
真央ちゃん、衣装より私はお化粧が気になっちゃいました(^^;
真央ちゃんは色気よりも可愛さを出したほうが
良かったんじゃないかなぁ~なんて。
まぁ素人考えですけど(苦笑)

なにはともあれ、楽しかったですね!
返信する
Unknown (侍従長)
2010-03-01 22:32:13
今回のオリンピックは見どころ満載でした。
いや、カーリングってほんと面白いですよね。
でも今回は金メダル取れなかったぁ。
パシュートは体型の差が最後を決めましたね。
う~ん。
閉会式も終わりましたね。
今度はまた4年後かぁ。
ん?
終わった?
あ、再開しなきゃ(笑)。
返信する
Unknown (こて家)
2010-03-01 22:39:42
私もちょっと廃人になってるかも・・・。いやー、夜更かしすら楽しかった日々!
私も一度でいいから生のオリンピック見てみたいけど、寒いのは苦手だからブラジルにでも行こうかしら?
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ