タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

親分のバカっ!!

2011-01-07 20:44:19 | タムすけ


ちょっとっ!親分っ!これは一体何ですかっ!!



あのお皿は一体どういうことですかっ!!



『知らねぇ』じゃないっすよ!!親分以外にこの家にこんな悪さするのはいませんよっ!!



あーっ!もうっ!!親分たらっ!!



皿の問題じゃありませんっ!皿の上に乗ってた焼きタラコはどうしたんですかっ!
あんなしょっぱいの食っちまったんですか!!2cmくらいは残ってたはずですよ!!
調子悪くないっすか?おしっこは大丈夫っすか?腎臓をやられちゃったらどうするんすかっ!!!



・・・・・なんすか?


バカっ!!

昨夜布団に入ったあとにフト思ったんですよね・・・冷蔵庫に入れなかったけど大丈夫かしら・・・って!
もう!!あの時ちゃんとしまっておけばよかったっ!!タムすけも今年はもう8歳になるので、
来月のワクチン注射の時にちょっと色々と診てもらうことにします。今年のワクチンはパスしようかと
思ってたのですが、健康診断を兼ねて行くしかないなぁ。






ハイ、いちばん悪いのはこの私です!反省・・・
 
ありがとうございます。

Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYAON 1月号 | TOP | New スローガン決定? »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅蔵母)
2011-01-07 22:34:48
お皿の裏に「Dick Bruna」と見えたので、
最初はお皿の問題かと思いましたがまさか焼タラコの問題とは!
2cmのタラコ、ペロリしちゃいましたか。
ええっと、もうされてると思いますが、
たくさんお水飲んで塩分薄めて下さいね。

一度きりのことなのでそう神経質になられなくても大丈夫な気もしますが、
いい機会なので健康診断してもらっておくと安心ですね。
親分、ワクチンに健康診断とタラコの代償は大きなものとなりましたね…。

わが家の先代猫に味噌汁をお椀から盗み飲みされたのを思い出しましたよ。
いろいろ盗み食いされましたが、彼は腎臓だけは最後までビクともしませんでした。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-01-07 22:34:48
タムすけさん、おなか、大丈夫?
にゃんこに塩分は禁物ですよ!タムすけさん
ってタムすけさんを悪者にしちゃったみたい^^;
(猫を追うより皿を引けとはよくいったものだわw)
シッカリ検査をしてもらってくださ!
何事も無ければいいけど・・
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-01-07 22:59:19
やーきーたーらーこー!
親分、それはしょっぺーですよ!
ちっこちゃんと出てる?
タムくん、お水いっぱい飲んだ?
うちも思わず青くなるようなもの食われたことありますけど
まさかここ開けるなんて、とか、まさかここ上るなんてとか
猫には通用しないんですよねぇ(-"-;)
念には念を。
家の戸締りとかガスの元栓とか以外に、にゃんこにも言えますね(苦笑)
何も問題ありませんように!!
返信する
Unknown (こて家)
2011-01-07 23:38:02
親分ったら、やっちゃったわね~!
我が家もうっかり何か出しっぱなしにしておくと翌朝どーにかなっちゃっていますが。幸い食べ物は、ちょっかいは出すけど食べたりはしないようなんですがお気に入りの紅茶ポットをバコーンと吹っ飛ばされて割られた事あったわ。あと、残りごはんで握ったおにぎりを踏んずけられて、朝見たらおにぎりがぺったんこになってたことあります!
返信する
Unknown (chigusano)
2011-01-08 00:30:55
ただ事ならぬ気配に
慌てて駆けつけました!

親分! お怪我は有りませんでしたか!
そのご様子では 怪我されたのは お皿さんの
ようで・・・・。よかった~

タラ子さん2センチは タム親分のお腹に!
さすが グルメな親分!

お皿に 2センチのタラ子さんが
置いてあるということは・・・
つまり・・・タム親分に どうぞ召し上がってくださいという メッセージと 思います。

つまり 置いておく方が悪い!
タム親分の、憤慨!同感です♡

              一子分


返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-01-08 07:27:09
家も、気をつけてるつもりが、
思いもかけないモンを喰われちまったりで;;
油断大敵なんですけどね。
もう、出汁の素は冷蔵庫だし、おやつは蓋のしっかりした箱に入れてます。
親分、お水はしっかり飲んでくださいね。
ラップごと食べてなくて、まだ良かった!
返信する
Unknown (花あじさい)
2011-01-08 08:34:40
そりゃ たまらん美味しい匂いがしたんでしょうね~^^;

焼きタラコ 食べちゃいましたか・・・(^^;
そう・・・全部 悪いのは私・・・我家もそうです~いろんなものが どんどん密閉されていきますよ
うちは 餌袋破られて居間じゅう散らばって食べ放題会場となってことがあります・・・。
良い機会だし 検査してもらって安心したいところですね(^^)
返信する
Unknown (シュリエル)
2011-01-08 10:40:47
ああお皿が・・・
じゃなくて、焼タラコ!?
そりゃまずい! まずいっスよ親分!!
でも、おいしそうなにおいはともかく、から過ぎるって思わなかったんでしょうかね?
普段ほぼ無塩のゴハンを食べるにゃんこにとって、塩蔵物ってから過ぎると思うけど・・・2cmも・・・
親分に何かあったら、日本列島が水没してしまいますよっ!!?
返信する
Unknown (ぴなた)
2011-01-08 12:41:42
怪我しなくてよかった~とホッだったのに、
タラコはびっくりです^_^;
タム君、調子悪くなったと思ったら
すぐにTamさんに言うんだよ!
返信する
Unknown (Choco93)
2011-01-08 12:55:40
げらげらげら(爆)。
って笑い事じゃないんだけど、ついタラコを狙った親分を想像してしまって…^^。
さぞ美味しかったに違いありませーん(笑)。
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ