タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

変わったかな?

2011-01-17 23:06:32 | タムすけ

新しいレンズで撮った記念すべき1枚目です♪ 何か雰囲気がいつもと違うと思いませんか??



後ろのボケっぷりが素晴らしいです!これでウチがどんなに
散らかってても大丈夫!



残念ながら今日はベランダでの舞はありませんでした。明日が楽しみです。



家の中は結構暗いのに、ブレることなく撮れました。今までのレンズとは当たり前ですが
ここが全然違います。ちょっと感動♪



でも遊びながら撮るのは難しい!まだまだこれから修行が必要です!

今までずっとズームレンズを使っていたので、ついレンズを動かそうとしちゃうので
そこも早く慣れないと!うふふ、単焦点レンズ楽しいですね~。これはちょっとハマりそう!


― 本日のお買い物 その2 ―

Photoshopではありません。PaintShop Photo です(笑)私の使っている写真編集ソフトは
意外と優れものだったみたいで、私の知らないことがたーくさん書いてありましたよ。
ペンタブレットとどっちにするか1時間ほど悩みましたが、こっちにしました。(両方とも買う金など
もちろんないっ!)レンズでタムすけをスリムにすることはできないみたいですが、こっちのソフトで
できるみたい(笑)やってみましたが、すんごい不自然・・・。こっちも修行が必要みたいです。





タムすけよ、明日はベランダへGO!だぞ!
 
ありがとうございます。

Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと変わるはず! | TOP | 撮影快調? »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2011-01-18 00:13:30
すごく変わりました! 素敵!
タム親分がバッチリと~♪
背景は ぼんやりと~♪
以前に増して タム親分の
澄んだ眼元・ きりっと引き締まったお口
豊かな お腹が拝見できて 感激しています♪

明日は 久々にベランダ教の舞のご披露ですか? それは嬉しい!
待機してお待ちしています♪

あれっ? あれだけ余分なモノは見ない
買わないと 忠告していましたのに

親分のチエック 大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (kuumama)
2011-01-18 00:48:11
おおお、素晴らしい!
後ろのボケっぷり・・
我が家の散らかりもこれなら・・あああ、いいなこれ!

あああ、次のお買い物も・・・なんだかよさげで・・・ 

まるで通販番組じゃないですか~(涙)
誘惑が~!
返信する
Unknown (かおりん)
2011-01-18 01:15:32
昨日の変なプレッシャーなんてなんのそのでしたね!
ほんとタム君が綺麗に撮れてる!
単焦点レンズって暗い所でも綺麗に撮れるものなんですね!
私も欲しくなっちゃった!!

え?
タムすけ君をスリムに加工したい?
今更…( ̄o ̄;)ボソッ( ゜o゜)ハッ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

ぽちり
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-01-18 03:51:49
おおおお!
これは、すごいっ!
タム様の「ココに注目っ!」の部分に視線が集まって他は綺麗にボケてるわ!
これなら、体型カバーもすごく自然~♪
(褒めてるよ~~)
是非、PaintShop Photoでの加工写真も、参考までに見てみたいわ^^v
返信する
Unknown (mimi)
2011-01-18 08:07:59
これは素晴らしい!
後ろのボケ具合もいい感じですね~。
これは私も欲しくなっちゃいましたよ!
お家の中でも、これだけキレイに撮れるなんて~。
我が家も家の中が昼間でも暗いんで、
このレンズはいいかも?

Tamさんのせいで欲しい物が増えちゃったじゃないですかっ!(笑)
返信する
Unknown (Maai)
2011-01-18 09:26:36
あぁ、教祖様。光り輝いていらっしゃる。

ますます我が家の猫たちの写真を見せられない状況に陥ったような気が。だって、背景が・・・。


返信する
Unknown (kobaboo♪)
2011-01-18 10:49:19
おおっ!!変ったわ!
明るい~、タムくんがふんわり~♪
背景がキレイにボケてるわ!
たとえ散らかってようが、掃除1週間さぼっても
問題無しよ!ビバ単焦点レンズ♪
ベランダでの撮影も楽しみにしてるからね。

スリムなタムくん、見たいかも ̄m ̄
返信する
Unknown (Choco93)
2011-01-18 12:09:27
おおお、親分が心なしか爽やかに写ってます!!
ウチもデジイチゲットしました(笑)。
カメラ、ハマると楽しいですよね~^^。
あれ?こんな顔だっけ?みたいになりませんか~??
返信する
Unknown (ぴなた)
2011-01-18 12:31:17
すごーい!
めっちゃ綺麗に写ってます♪
いい感じに背景がボケて
タム君のかっこよさ輝いてますもん(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-01-18 14:34:45
おおぉぉぉっ!
早速ですね♪
うんうん、やっぱり単焦点はいいなぁ(´∀`*)
タムくんのめんこさが際立ってます!
私が持ってるやつは1万円くらいで買えるやつなので
ついつい本格的なのが欲しくなっちゃいます・・・
単焦点もマクロも魚眼も欲しい!
でもその前にもっとデジ一で撮らなくちゃ(´∀`;)

Photoshop(elements)、私はいまいち使いこなせてません(苦笑)
きっともっと色々出来るんだろうなぁ・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ