タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

Tシャツ工房

2011-06-29 18:22:53 | タムすけ
Tam父イラストへお褒めの言葉ありがとうございました。もちつきママさんにも喜んでいただけて、
嬉しいです。震災前のように、またもちさんとうーちゃんとつきさんが仲良しに戻れるといいな!



昨日、タムすけもひっくり返る暑さの中、アクアラインを渡ってアノ方が遊びに来てくれました。
そう、元気猫さん です!



大量のTシャツを持ってきて、Tam父イラストでオリジナルTシャツの制作を始めましたよ。



非常に付けにくいアイロンシートと格闘すること数時間・・・





こんな素敵な作品が出来上がりました。

・・・でもねぇこれ、とてもじゃないけど洗濯に耐えられないと思うのです。
柔らかくて薄いシートなのでホントにアイロンで着けにくくて、端からペリペリと剥がれてくるのです。
剥がれにくい厚くて強いシートもあるのですが、それだと着たときに暑いし!
元気猫さんが「じゃあ家で洗濯してみるわ!」と言っていたので、そちらの結果を待ちましょう。


※クリックでアマゾンに飛びますのでご注意!

こちらは薄くて扱いにくい方。でも仕上がりはこっちの方が自然できれい。



こちらは厚くて扱いやすい方。でも仕上がりはいかにも「付いてます!」って感じで硬い。
nECOバッグには主にこちらを使用しています。

もしご自分でもTシャツを作ってみたいと思った方はデータを送りますのでご連絡を!
上記以外の転写紙で作られた方はぜひ使い心地を教えて下さいね。


さて、タムすけはといえば・・・最初の数時間は暑い2階の部屋へ逃避!
だけど耐えられずにエアコンの入ってる1階へと下りてきましたが元気猫さんとは
距離を取りつつ様子見状態。(かおりんさん、エアコンは無事動いたよー!)
そろそろ帰るわ・・・と、元気猫さんが帰り支度を始めた途端・・・・

何でもっと早くにこういうことしてくれないかな??



最後の最後に心を開きやがりましたよ。

でもでも、彼女のカメラにはお目目クリクリでお土産のじゃらしで遊んでいる
かわいいタムすけも写ってるハズ!やっぱりお客さまはひとりと二人ではタムすけの態度が
全然違うわー(笑)



― 本日のいただきもの ―

有羽さん(空屋さんちの日々是好日)から、梅シロップとタムすけおやつに
人間おやつが届きました!梅シロップは有羽さん手作りです。
ところどころに押してあるこれまた手作り消しゴムハンコがめっちゃかわいい!
有羽さん、ありがとうございました!





そして彼女は私にTシャツ3枚を託して帰っていきました・・・
 
ありがとうございます。

Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tam父イラスト集 その3 | TOP | Tam父イラスト集 その4 »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-06-29 21:31:10
タムすけさん、いつもひっくり返っていると
思ったのはわたしの勘違いだったのかしら?(スミマセン^^;

暑いときのアイロンがけは地獄だったでしょうね!
ポロシャツがイーかんじですよー☆
返信する
Unknown (こて家)
2011-06-29 21:43:41
あらっ!元気猫さんったらアクション早いわ!
Tシャツ持参で登場とは・・・!!ついでにタムすけ親分と仲良くなってるし~!!くやしいぞっ!
そうか・・・アイロンは結構大変かつはがれやすいんだ。私もデータ欲しいっ!あ、でも最後の小衛門を待ってからにしようかな??私はどうしよっかなぁ~?近所にTシャツとかのプリントやってるお店があるんですよね~。データから起こせるのか問い合わせてみようかしら?
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-06-29 21:50:03
あんれまぁ、Tシャツ工房オープンですか。
アイロン転写紙って使ったことないんですよねぇ。
袖にプリントしてるのとかイイですね。
でもクソ暑い中でのアイロン作業は地獄だわ( ̄∀ ̄;)
お疲れ様でした~(笑)

あぁ~ん、うっそ~ん!
タムくんが腹でも撫でてけやですって!
ケツまで撫でて・・・きぃ~っ羨ましい!
私も親分のケツ撫でたい~
頬ずりしたい~~~!

有羽さんから、うちにも今日届きました(´∀`*)
うへへへへ~梅ちゃんは冷蔵庫でキンキン中♪(笑)
届いた袋、といちくんが押してあってなげれない~~~(≧∇≦)
返信する
Unknown (chigusano)
2011-06-30 00:25:23
素敵なTシャツに仕上がりましたね♪
元気猫さんの ファイトには 恐れ入ります。
猫ちゃんを通じてのつながりは
驚くほどのパワーが出るんですね。
それくらい 猫ちゃんにもパワーがあるっていうこと! 嬉しいです。

タム親分! なんですか!その態度!
デレーッとして!
いつかお会いした時 私にも!!!
お願いしまっすよ!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-06-30 02:41:25
きゃ~~~!元気猫さんに手篭めにされてる!
タムちゃんったら、お腹モフにケツまで許してしまったのね!
悔しいぞ~!元気猫めー!(呼び捨てにしてやるわww)

ほうほう、アイロンプリントは難しいんだ~
データーで印刷してもらえるトコをさがそうかな?
多分、アイロンプリントを貼るの、私の苦手な分野のような^^;;;

で、データーください!
(あと、タイミングが分からなかったんだけど、もう、自分家の子の分、ブログで張って紹介してもいいのかな?)
返信する
Unknown (mimi)
2011-06-30 06:24:29
おっ、Tシャツもいいですね~。
暑い中でのアイロンはちょっと辛そうですけど、
タムくんのお腹モフモフできるなら、私我慢しますよ!(笑)
お尻まで~。
武蔵と同じしっぽなしのお尻はかなり魅力的です♪

アイロンプリント、いい方法が見つかるといいですね。
私も何枚か社長に作ってみたんですけど、
やっぱり洗濯してるうちに端からペリペリはがれてきますよ。
ほんなさんの言ってるように、
印刷してもらうのが一番キレイに出来ますよね。
返信する
Unknown (ライラ)
2011-06-30 11:47:06
あれーーーー!?
親分なんか心許すの早すぎじゃないですか!!
私なんかお泊りしたのに
お尻にはたどり着かなかったですよ(涙)
何がいけなかったんだろう・・・
くそー、悔しいわ

そのTシャツ ステキだわ^^
バックプリント最高です
それにしても元気猫さんアクティブね
その元気を私もいただきたいです☆
そっか、薄いほうの転写シートだと
ぺらぺらなのね
洗えないのはTシャツとして致命傷だわ^^;

カメラのキタムラだとTシャツ込みの価格で
¥2980-だわ
うーん
返信する
Unknown (ぴなた)
2011-06-30 12:33:06
Tシャツ、素敵です♪
元気猫さん、職人さんに見えます(笑)
アイロンプリント、難しいんですね~
不器用なので出来るか不安になってきました^_^;

タム君のお腹お尻触りたい!!
元気猫さん、いいな~♪

有羽さんのうちも届きました(*^_^*)
一番冷える場所でキンキンになるの待ってます(笑)

データ、ほしいです!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-06-30 12:34:27
あらあ、ステキなTシャツ屋さんが開店ね。

「G-Cat」…げんきねこ…?

しかしお元気だわー。この暑さで何時間もアイロンなんて!
でもその熱中ぶりが親分の緊張を溶かしたのかもしれないですね。
その間はきっと煩悩が漏れてなかったはず。

私が10年前くらいに使ったアイロン転写シートは
ちゃんと貼れてふつうに洗濯できましたよ。
あまりに昔のことでどこのだったか記憶にないわ。
どこかに使いかけがないか探してみる!
返信する
Unknown (Maai)
2011-06-30 16:15:32
さすが名前の通り「元気猫」なのですね。35度の中クーラーも無い(つけてもらえない)部屋からのコメント中だと、アイロンの文字を見るだけでも、気が遠くなります。
でも、出来上がりの見事なこと!

タムすけ親分も元気猫さんの根性に敬意を表しての撫で撫で許可だったのですよね?頑張った甲斐があって、良かったです。

返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ