タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

親分不覚にも

2012-01-15 01:29:31 | タムすけ&チビすけ
命名・チビすけ について、ご賛同のお言葉ありがとうございました!
若干一名ほど悲鳴を上げられた方がいらっしゃいましたが、まぁそれは
聞こえなかったこととします(笑)




毎日毎日ドッスンバッタンと



バトルっているタムチビコンビです。


はい?



えーと・・・それは・・・ずっと・・・かな?



なかなかいいコンビだと思いますよ。



親分?どうしましたか?



えええええっ??



せめて「丹下左膳」と言いなさい!


親分、右目をちょっと負傷してしまいました。下の瞼の中に小さな傷ができていて
涙と目ヤニで目がグショグショです。今日病院へ連れて行き目薬と飲み薬を
処方してもらいました。眼球には傷はついていないようなので、とりあえずは大丈夫です。
バトルってる時にチビすけの爪が目に入っちゃったのかもしれないなぁ。
心を鬼にして親分への目薬と投薬、頑張ります!

チビすけは1回目のワクチンと去勢手術の予約をしてきました。体重を計ってもらったら
2.6kgでしたよ。ウチに来て約1ヶ月で1kg増量したってこと?
ちなみにタムすけは昨年のワクチン接種時から100gの増量でした。
もっと増えてるかと思ったけど何とか5kg台はキープです!だけど、お腹には
「脂肪腫」と呼ばれるしこりができていましたこれ以上大きくならないよう
注意しなくてはいけません。ああもう!親分の体重管理をちゃんとしなきゃー!!!





チビすけは獣医さんに「いい度胸してる」とお褒め(?)の言葉をいただきました。
 
ありがとうございます

Comments (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミの名は・・・ | TOP | 無用の長物? »
最新の画像もっと見る

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tarassaco)
2012-01-15 01:47:29
ありゃま~爪があたっちゃったんですね
大事にならなくてよかったですね。

毎日どったんばったんしてるんだから
親分痩せるかもよ?
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-01-15 03:32:11
雉白コンビが組んず解れずしてると、
誰が誰の手で足か判らん!
腹は判るけどw

バトルで、ゴチャゴチャになってて、当たっちゃったのね;;
目薬、頑張って~~
御近所さんで、巧い人もいることだしw
子猫の爪は、小さいからなぁ~
・・・って、2.6kg??@@/
子猫ちゃうやんww

でも、タムちゃんが痩せてなくて、一安心。家のお嬢さんのように、メンバーが増えると、食べれなくなる子もいるしね^^;;
ドタバタ遊んでたら、痩せると・・・期待しよう!
返信する
Unknown (梅蔵母)
2012-01-15 04:59:35
親分、バトルのときも余裕のカメラ目線…と思ったら
丹下左膳になっちゃいましたか。
眼球に傷が付いてないならすぐに治ると思いますよ。
目薬がんばって!!どうぞお大事にです。

親分が丹下段平だったらチビすけはジョー…?

おっ2.6kg?!
まさに雷蔵を迎えたときと同じ大きさだわ!
雷蔵はそのとき月齢が5ヶ月ちょいだったかな。

親分は100gの増量でしたか。
みなさんおっしゃるとおりバトルしてたらダイエットできそう。
きっとこうしてるうちにスタミナもつくはず…?^^
返信する
Unknown (sally)
2012-01-15 07:39:24
なんかうまくいってますねえ~。
男の子の喧嘩は激しいものなのか、
チビすけ君がやんちゃ盛りだからか、
微笑ましさの中にもスリルありね(^◇^;)
お目目やっちゃいましたかあ。
親分、目薬頑張ってくださいね。
うん、毎日バトルってれば自然に痩せそうですよ。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2012-01-15 07:52:15
我が家でもおなじみのドッタンバッタン!
やっぱ、あっという間にこうなりましたねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

親分、目に爪が入ったのでしょうねえw
眼球なんでもなくて良かったです。
目薬頑張って早く治してくださいね~お大事に

サンゴ、夕べ測ってみたら3.5㎏ありましたよ・・・・
タムすけ親分も体重管理頑張ってくださいね☆
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2012-01-15 12:36:34
ありゃりゃ、親分負傷ですか。
ちびっ子の爪は細いですからね。
しみしみがんばって下さい(←Tamさんへ
返信する
Unknown (ぴなた)
2012-01-15 13:30:03
オレは一体…のタム君のお手手が
めちゃくちゃ可愛い(*^_^*)
いい感じですね(^o^)丿

チビ君、今加減を覚えてる最中ですもんね。
タム君いっぱい指導してあげてね。
タム君のお目目早く治りますように。
返信する
Unknown (元気猫)
2012-01-15 14:12:51
ありゃりゃっ・・・・
だっ大丈夫ですかっ!?親分っ
あ゛~~~
でも眼球に傷が付いてなくて良かったぁ~!!!
ホッとしましたよ。

ラズー違った、チビすけもうそんなに大きく?
「デカねこ」街道まっしぐらかしら?
私の希望は、「目指せ7kg台」ですから・・・・・
頑張ってデカくなって欲しいわ♪

親分の「脂肪腫」って勿論良性でしょうが
これが悪くなる事は無いですよね?
でも大きくさせないようにしないとですね。
コントロールフードとか?
目薬と投薬は嫌がらないのかな?
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (侍従長)
2012-01-15 16:23:31
嗚呼、やられちまったかタムすけ親分。
チョイと舎弟をナメてかかりましたな。
でも大事に至らずよかった。
ん?
大事なのはお腹の腫か。
これはいかんですな。
頑張ってゆっくりとダイエッティングしましょうね。
返信する
Unknown (シュリエル)
2012-01-15 17:39:07
二人で絡まっている写真、どれがどちらの手だか解らないほど模様がソックリですね。
親分に手傷を負わせるとは・・・チビすけくん、侮れないですね。
でも眼球に傷が入ってなくてよかった!
脂肪腫が気になりますね。
大きくなりませんように!!
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ&チビすけ