タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

続・いただきもの祭り♪

2011-07-30 18:00:13 | タムすけ
相変わらずいただきものでウハウハです♪


ゆったんさん(おまめさん。)からは100000HIT記念で見事「ハルさん賞」に当選!
たくさんのニャンコグッズに北海道のうまうま銘菓をいただきました!



その中には「まめちょびオリジナルポーチ」が!激カワですよ!!
汚さないように大切に使わせてもらいまーす。



さらにさらに、ガムまでオリジナル!
これを噛めだなんて、ゆったんさんアナタ鬼だわー(笑)



はうっ!ちょび君の視線が冷たいのには見に覚えが・・・・!!
しょ、所長は今留守なのよー!!(そこにいるのは誰だ?とか言わない)



ほんなあほなさん(よんきち)からは、何というか情熱的な梱包で
塩昆布とそうめんをいただきました!



外側に感動しすぎて、肝心の中身の写真を撮るのを忘れてしまいました!
ごめんなさいまし!でも、そうめん美味しかった!



もちつきママさん(もちつき録)からは、仙台名物「七夕漬け」と紅茶を!
タムすけにはシーバのおやつまでいただきました。シーバはもう跡形もありませーん。
紅茶はアイスティーにしていただきましたよ。香りがよくて美味しかった!



ここちゃこさん(シアワセデスカ?)からは、冷凍マンゴー!
知覚過敏で歯にしみるけど、暑い日にはたまらんおやつです。



ヨーグルト+牛乳+マンゴー(多め)をハンドミキサーでガーッと
混ぜて出来上がり~。うまーい!



ちなみに先日いただいたジョルままさんからの野菜はポテトサラダと
浅漬けにしていただきましたよ。私はポテトサラダに何でも入れちゃう(笑)
ゆで卵にシーチキン、枝豆でほとんどメインディッシュ扱いです!



chigusanoさんからの葉唐辛子はおにぎりに~。いつまでたっても
三角に握れないのはナゼ??

何だかみなさんにいただいてばっかりで・・・ホントにありがとうございました!!


― 帰ってくるのか極道シリーズ? ―

帰ってきた小梅?→こちら からどうぞ。

おまけに 窓際に凄腕の新入り が来たそうですぜ。
晴れてシャバに出てきた んで、その辺のオナゴ衆がきゃあきゃあと浮き足立ってますぜ。




タムすけ親分に強力なライバル出現かっ?
 
ありがとうございます。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔咲いたよ! | TOP | 親分のいつもの週末 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2011-07-30 21:11:15
すごいすごい!!!
頂き物祭りだ~わっしょいわしょい

さすが人気者のTamさんですね~♪
プレゼントの山すごいわ~(*´∀`*)
楽しいモノ、うまうまなモノばかりじゃないっすか~!テンションあげあげね
良かったですね~
返信する
Unknown (ANKO)
2011-07-30 21:21:12
うんまー!長者じゃないですか!!
さすが親分、つうかこれって上納金?
あ!そういえばNEW nECOバッグのお礼がまだでした。
ここでお礼を書くのもなんだけどありがとう!
また病院で自慢しなきゃ。スタッフの皆さんに大好評です。
コナンの快気祝いでお返しできる日が来ますように。
返信する
Unknown (こて家)
2011-07-30 22:21:28
おお~こりゃ豪華だわ!!
Tamさん当たり年だわねっ!
あっ!「岡田屋」の漬物だ!懐かしい~!私ここの仙台長なす漬けが好きなのよ~!つうか、東北人の私は漬物が常備されてないとなんか落ち着かないのよね~!

あ、私も三角おにぎり作れない人!平べったい丸おにぎりが多いわ。あり?Tamさんてマヨネーズはダメな人よね?ポテサラは何で味付けてるの??

おっと!極道シリーズが動き出すか?!ウチは新人ホスト再募集でもしようかしら??
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-07-30 22:24:29
んまーんまー
こんなにキレイに並べていただいて(´∀`*)
ご紹介ありがとうございますー。
うひゃひゃ、噛んで噛んで~
思いっきりバリッとムシャッと噛んでたもれ~(爆)
あはは、まーたうまい具合にちょびがタムくんに
冷たい視線を送っているわー(笑)
んも~所長ってばどこで油売ってんですかー
とかなんとか言われちゃうかもよー( ̄m ̄*)ププッ

あはははははは!
ほんなさんのハンコぺったら便が!。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
あぁっ、そしてこちらにも冷凍マンゴー!
今度マンゴー買ってみようかなぁ。
でもマンゴージュースは苦手なんだけど・・・
生?はうまいのかしら???
葉唐辛子のおにぎりはヤバイ。
それは絶対うまーい!(*´ρ`*)ジュルリン
私、最初まるくしか握れなくて、三角に憧れて練習したら
三角に握れるようになったけど、今度はまるく握れなくなって
やっぱおにぎりはまるいのいいよなぁと思って
またまるく握る練習をしたら、今は両方握れるようになりました(爆)
なんでもぶっこむポテサラもんまそっ♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-07-30 22:40:14
お写真とはいえ、ちょびさんとタムすけさんの
目カチーンがおもしろいですね(^^
Tamさん、だいじょうぶですよ
わたしも母もお結びが三角にできないの
遠足のとき、見られるのが恥ずかしかったーw
だってまんまるなんですもん!
返信する
Unknown (chigusano)
2011-07-31 00:09:43
うふふ^^私は 三角しかおにぎり握れないの
丸く握るのに 倍時間が掛かります^^。

おおっ!!! 
タム親分周辺に、なにか きな臭さが 漂ってきましたよ!
キャッホー♪
待ってましたぁ~!

返信する
Unknown (侍従長)
2011-07-31 00:21:35
今回も豪勢で物量豊かなみかじめが届きましたなぁ。
これはなかなかみないいものですよ。

タムすけ様、相も変わらず向かうところ敵ばかりですなぁ(笑)。
返信する
Unknown (ふーテトママ)
2011-07-31 00:25:13
先日はデータを送ってくださってありがとうございました。
素敵なイラストになって、皆さんのお仲間入りできてとてもうれしいです~
あれから名古屋に出かけていたりして遅くなりましたが、やっとブログで紹介できました。
改めてありがとうございました!(*^_^*)

所長とちょびくんのツーショットお久しぶりでなつかしい~♪
あ、ここふれないほうが、、、? (^^ゞ
極道シリーズのほうが先に動き出しそうですね。うふふ
どれも楽しみにしています~~(^o^)/
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-07-31 00:59:46
ち・・・ちょっとちょっと~、タムちゃんっ!
御礼の言葉はいいけど、踏んでるって!
といぼんの判子で可愛くした袋を、踏みつけてるわよ!

まめちょ便、ゴウジャス^^v
ちょぼぼん、言いたい事があったら、ハッキリ言った方がいいわよ(笑)

でも、今回は、Tamさん、物撮り、頑張ったんじゃないの??
相変わらず、床に直置きだけどさww
ちゃんと並べてるもん~♪

ポテトサラダか、枝豆サラダか判らないけど、美味しそう!
マンゴースムージーも、絶対美味しいにちがいないわね!
なんだか、Tamさんちには、お宝、ウマウマが一杯じゃない??
さ、ハマ方面に上前をハネに行こうかしらww
△おにぎりの握り方、教えるからさ^^v
私は、逆に、△しか、握れないのよね^^;;

「おぅ!タムすけっ!久しぶりじゃねぇか?!
今度、オレのカッケー弟分を挨拶にやるからよぉ。
その、埋まった首、洗って待ってやがれっ!」By十一

だそうですよ。
一山も二山も越えた窓際組のニューフェース。
本物の日本男児のシュッとしてキリッとした男ってのは、コイツのようなヤツのことかっ!ってのを、お見せいたしますよ・・・ふふふ

返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-07-31 01:50:04
まめちょ便、ゴージャスねえ。
このまめちょびポーチ、使うの?使っちゃうの?何入れるのー?!
あっ盗もうとか思ってないからからから。…で、持ち歩くの?

ああっ!ほんな便、うちのよりワイルドだわー。
判子のペッタラ加減は同じくらいだけど、こんなにかすれたりは
してなかったかも。テープもやっぱり真っ直ぐじゃないし、ベッタベタだし!
あっ、袋は親分が有効活用してらっしゃるわね。再利用されてよかったわあ。

ポテサラもスムージーもおむすびも浅漬けも美味しそーう!
なんで呼んでくれないのかしら。
私も三角おむすびの角が丸くなります。でもちょっと丸めのほうが
美味しそうだと思うの。人だって猫だって同じだと思うの、うん!

「どいつもこいつも"オトコマエ"って言葉にばっかり食いついて、
ったく野郎ってのはしようがないねえ」
って小梅姐さんがあきれてますよ?
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ