タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

ナニができるかな?

2011-03-04 22:17:07 | タムすけ

繭に変なものが生えたように見えますが、これは「羊毛フェルト」です。
ちょっとやってみたかったので、昨日からサクサクと製作しております。
ええ、もちろん初めてでございます。何を作っているのかというと・・・・・・



なぜでしょう?針を刺せば刺すほど見本から遠のいていきます・・・



こちらの見本に走った方が修正がききそうな気が・・・・



そういう地道な作業って苦手なんだもん!

昔は意外と器用だったので(粘土細工とか工作は得意だったのです)、羊毛フェルトなんて
楽勝でしょう?と思ってたらこの有様ですよ。おかしいわねぇ?さあ、この謎の繭がその後
どうなるのか、乞うご期待!



― 本日のいただきもの ―

梅蔵母さんより手作りの石鹸をいただきました!ライラさんから以前いただいたオリーブの
石鹸がすごく良くて、この冬は乾燥肌なのにちっとも痒くならなかったのです。でもそれが
なくなってしまって、新しいのを買ったら(米ぬか石鹸)やっぱり痒いのよ、という話を
梅蔵母さんにしたら、ソッコーで手作り石鹸を送って下さいました。どうもありがとう~!!



こちらのポストカードはゆったんさんから!カードを見るなりタムすけを
連想してしまい思わず送ってしまったそうです(笑)
親分、こんなに気前よくないと思うの・・・ゆったんさん、どうもありがとう~!!



これ見て下さいよ!上のポストカードはこんなかわいいまめちゃんと
ちょび君の切手の貼ってある封筒で来たんですよ!!だけど、ああっもうっ!消印が!!
こんなど真ん中に押さなくったっていいじゃんか



こちらはandymomさん作のシールです!
オトメンの雷蔵君が妙にツボなこのシール、強粘着なので貼るところを
選んで使わせていただきまーす!andymomさん、どうもありがとう~!!





あの繭からは猫じゃないものができそうな予感・・・・
 
ありがとうございます


―追記です―
キッツさん、ご指摘ありがとー!そうよね、蚕じゃなくて繭よね!
何か変だと思ったのよ!

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンディ氏にまた会ってきま... | TOP | 嘆きの舞 »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モスラ? (tetsu)
2011-03-04 22:34:22
あの蚕は何になるか?
きっとなりたいものになりますよ。
Tamさんは、その手伝いをするだけ。
さぁ、ご期待♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-03-04 23:05:47
繭?
羊毛手芸キットだったらお土産に買ってきたことがるけど
繭?蚕?
なるものになるんじゃないかしらー♪

ただいま脳内酸欠状態ww
返信する
Unknown (ゆったん)
2011-03-04 23:57:55
羊毛フェルト!
私も猫作ってみたいと思ってたんですけど
絶対無理だろうなと諦めております。
中に綿とか入れてゆきだるま&マトちゃんなら
作ったことあるんですけどね(^^;
うーん、ここから猫じゃないものになるとすると
一体何になるんですかね?
完成が楽しみでーす(笑)
梅蔵母さんの手作り石けん、私も以前いただきましたけど
もったいなくてまだ使ってません(笑)

あぁっ!
いや、あはは・・・すいません。
もうね、タムすけ親分にしか見えなくなっちゃって(´∀`;)エヘヘ
うはは、本当にど真ん中に消印入ってますね(笑)
窓口に持っていって頼めば写真にかからないよう
消印押してくれるみたいなんですけどね。
普通にポスト投函しちまいました(苦笑)
返信する
Unknown (梅蔵母)
2011-03-05 01:06:15
羊毛フェルト、私も気になってたんですよー。
でも手芸、超苦手だし…道具とかもいろいろ必要みたいだし、
と二の足を踏んでました。
なのでTamさんの作品の行く末を見届けてから手を出すか決めようと思います!

石けん、無事に届いたようでよかったです。
乾燥対策のお役に立てばよいのですが。
↑つか、ゆったんさん、それ絶対にもう香り飛んじゃってるから!
もし使うんだったら新たに送るから言って下さいねー。

ああっまめちょびちゃん切手の真ん中に消印が!!
ホントにデリカシーないですよねえ。こういうところで
まだまだ親方日の丸的体質が抜けてないわあと思っちゃいます。

ふふ…強粘着シール、私もどこに貼ろうか思案中よ。^^
返信する
Unknown (chigusano)
2011-03-05 01:23:08
きゃ~! 手芸なさるんですか!
出来上がり早く見たいわ♪

いいじゃないですか 見本と違っても
オリジナルな作品も 個性的でいいと思いますよ。

何と! 素晴らしい貢物♪

このところ肌がとくに乾燥して
痒くなるし嬉しいプレゼントだわ♪ 手作りなんて 凄い!

大判振る舞いの猫ちゃん てっきりタム親分が
モデルと思っていました! そっくり@@

それに 切手! びっくりしました!
これもオリジナルですよね♪

シールも~♡
私 そこらじゅうに貼ってしまいそう♪




返信する
Unknown (かおりん)
2011-03-05 01:32:10
羊毛フェルトかぁ!
私、すぅちゃんの抜け毛でいつか、猫毛フェルトをしようと思ってるんです。
まぁ、家庭科がてんでダメな私なので、どのような代物が出来るのかはなはだ疑問ですが、やる気はあるの!
だからTamさんも頑張って!
出来上がりも是非見せて下さいね~☆

↓ワクチン、私も昔調べた事がありました~。
なんか怖い事一杯書いてますよね!
同じワクチンばかりずーっと打ち続けるのもどうなの?みたいなのも読んだ事があって、更には、毎年接種でなくてもいい!みたいなのも読んだ事があって、何が本当で、何をやっちゃいけないのか、結局分からなくなりました。
選択肢が沢山ありすぎて、選択するのが難しい時代になりましたね…。

ぽちり
返信する
Unknown (Maai)
2011-03-05 05:08:25
Tamさんの出来上がりと難度を確認してから取り掛かることにしようっと。フェルト作りするからと言ったら、どっさり羊毛を頂いたのです。本も買ったし、猫の毛も集めたし、後は針を買うばかり。

Tamさん、UZ母さんなど、極母連は多芸な方ばかり。すごい!

↓うちの子たちは、ワクチンなし。狂犬病は一生に1回で十分って言われたし、室内飼いで御外で何か拾ってくることないし。外猫さんを触ったときは、帰宅後に速攻手洗い、衣服は洗濯室へ直行です。ワクチンの副作用のほうが怖いです。
返信する
Unknown (元気猫)
2011-03-05 10:01:14
ほぉ~~~
又、新たなチャレンジを?
家庭科関連はやる気も起きないタチなので
出来上がりを是非、拝見させて頂きます。

可愛い頂き物が沢山!!!
宝物が増えますね♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-03-05 11:11:20
まぁ、Tamさん、何を思って羊毛フェルト・・。。
ブログでは発表できない代物になったりして~。。
でも、Tamさんのことだから、期待して待っていますね(^-^)
ポストカード、まさしくタム親分です♪
タム親分のためのカードですね☆
返信する
Unknown (こて家)
2011-03-05 16:05:11
おっ!Tamさん手芸っすか??
最近、フェルト手芸人気みたいですね~!
タムちゃんそっくりの期待しとりますよ!あ、粘土の人形とか興味ありますか??去年買った猫雑誌に猫の粘土人形の作り方が載ったのありますよ~!例によって本は飽きたらさっさと手放す私。よかったらあげますよ~!

あ、この前テレビ見てたら谷中銀座のメンチカツ映っていました!やっぱりうまそう・・・!次に行ったら絶対食べたい~!!あのニオイがまたたまらんですよね!
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ