タムすけのおケツ

しっぽのない猫・タムすけのお気楽な毎日に、ある日突然、しっぽの長~いチビすけがやってきました

ダイエット

2009-03-05 10:32:02 | タムすけ

タムすけの体重は5.7kg です
だけど理想体重は5kg です




先日、年1回のワクチン接種と健康診断に
行ったところ、血液検査でひっかかりました・・・

「乳ビ」が++ → 高脂血症

血液を遠心分離にかけたところ、透明になるはずの部分が
白濁していました

乳ビ → 食事などで摂取された脂肪の影響により、血清が白くなった状態




カロリー計算によると、
タムすけは毎日、289kcal 摂取しているそうです
(本当はもっと摂取しています・・・)

体重を5kg にするためには、カロリーを264kcal に
抑えなければなりません
猫又になるためにも、ダイエットは必須です




文句ありありの顔したってダメです
心を鬼にしてガンバリますよ!

(ワタシもビリー隊長のとこに再入隊決定です・・・)




プチっと一押しお力添え下さい
   ↓

ありがとうございます

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭いところで | TOP | 一発芸 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tarassaco)
2009-03-05 21:50:37
・・・5.8Kg
猫又を目指している家の坊ちゃんの体重です。次の健康診断時に血液検査してみよう・・・。

タムすけくんのぽってりぽんぽんさわってみたいです~
返信する
ぜひ (Tam)
2009-03-06 09:54:54
Tarassacoさん

ちょっとでも太ったかなとか痩せたかなと思ったら、ぜひ血液検査してみて下さい。
いろいろなことが分かって、早期発見にもなります。
ちなみに坊ちゃんはおいくつですか?

タムすけのお腹もお勧めですが、おシリもなかなかイケますよー。むっちりしてます。
返信する
Unknown (きくいち)
2010-02-14 00:37:09
4.8キロ
猫又を目指すうちの子の体重です。
うちの子は以前お知らせしたように、母猫から早くに離されて捨てられていたので、未成長な感じ(長年の猫飼いの感ですが)なので、どんな姿でもいいからおそろしく長生きして欲しいです。。。そんな事はどなたも同じ思いですよね!
海ちゃんになら食われてもいいかも・・・
そっか~海ちゃんにも尻尾がないんだ!
返信する

post a comment

Recent Entries | タムすけ