たまごの晩餐Ver.3

たまごの徒然なる日記です。3回目の引っ越しをしました。

in 北海道 2日目

2010-06-14 20:50:09 | Weblog
2日目は朝から学会へ。

ポスターを貼ろうとしていたら、師匠小西先生に遭遇。
学会の話は、「アセスのつれづれ日記」にゆずるとして、

ちょうど札幌は「よさこいソーラン節」のまっさいちゅう。
一人の大学生の言い出しではじまったまちおこしらしい。
大通りを踊るために日本中から踊り子たちが集まっていた。

見るのも楽しいが、これは参加しないとだめですね。
うちの大学も参加すればいいのになぁ。

学会終了後はみんなで(はじめましての方が10人中6人、そんなことは気にしない)
居酒屋に。

教育のこと、臨床現場のこと、それぞれの分野でがんばっている話を語り合い、
自分のところの悩みを話し合い、
とても充実した時間をすごすことができました。

また、来年、みなさんに来年お会いできるのが楽しみです。

たまご。

最新の画像もっと見る