たまごの晩餐Ver.3

たまごの徒然なる日記です。3回目の引っ越しをしました。

サンフランシスコ

2012-02-29 14:53:45 | Weblog

海外一人生活は日々がサバイバルです。

研修について、まじめな話はコチラに記録。↓

http://blog.goo.ne.jp/asseslove

こちらにかけない記録はここに。

初日から売店でとても親切にしてくれるお兄ちゃんがいる。

確か、マーク。

昨日もTシャツがほしくて探していたら、一緒に探してくれた。

しかし、私にはでかい。あきらかにtoo big。

マーク曰く、「洗濯したら縮むさ」

いや、20センチは縮まんさ。

で、郵便局をきいたら、日本に出すためには何枚の切手が必要で、どこに行かなくちゃ行けなくて、ということまでgooglであっという間に調べてくれた。

私とのコミュニケーションもディスプレイのibookを使用。

名刺を渡したら、携帯の番号をここに書けと言われたので、記入。

「もし何かがあったら助けに来てくれるの?」と聞いたら、

「もちろんさ」と。

しかし、帰りながら、私はSOSのサインをいったいどうやって彼に出せばいいのだろうか??

彼は自分の電話番号を私に教えるべきではないか!?

と気が付いた。不思議な国である。

 

なーんて、のんきなことを考えていたら、

「それはなんぱされたんだよ」とのこと。

あ、、、、、、、、、、、、そういうこと、、、、、、、、、、、、。。。。。。。。。。。。。

私でもなんぱされるんだね。

面白い国だ。

今日は友達にゴールデンゲートブリッジに連れて行ってもらった。

きれいでした。

たまご。

 


最新の画像もっと見る