tamagoのドイツ滞在記

ドイツ、キールに住んで、体験したことや思ったことを書きとめていくブログです。

養生中…加湿器オーダー

2014年05月13日 | 美容と健康





夫婦で飲んでいた薬、 …の一部。。

お世話になりました



風邪はほとんど治ったものの、まだ咳が残ります。

ここまで症状がひどくなったのは、
どうやらアレルギーが関係していそうとのこと。

私は杉花粉に反応しやすく、
ドイツではあまり気にならなかったのですが、
シラカバやナッツ(!)等、日本とは異なる花粉が飛散し、
知らず知らずのうちに気管支に負担がかかっていたようです

アレルギーもちの皆さま、どうぞお気をつけくださいませね



乾燥も気になっていたので、加湿器を購入してみました。





ヴェンタにしました!

過加湿の心配が少ないのと、空気清浄効果が謳われていること、
そして手入れが楽なことが決め手になりました。


アマゾンで注文したら、翌日に届いてびっくり

便利な世の中ですねえ。。


口コミでは、既定の適応サイズよりも大きめが推奨されていたので、
中型のタイプにしました。

置き場所が定まらず、とりあえずは椅子の上で様子をみることに。


さっそく稼働させてみたところ、
これがなかなか良いみたい


部屋の空気が気持ちよいのが分かります。
森の中?滝の近く?みたいな感じ。

一日で咳がだいぶ治まり、楽になりました。

プラシーボ効果…?ではないと思うのだけど。。


扇風機をまわした時くらいの音がするので、
就寝時はどうかな?
枕から離しておけば大丈夫かな…?



ヴェンタ…、ベン太…、、勉太…、、、よろしくね

これでしばらく過ごしてみたいと思います







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。