tamagoのドイツ滞在記

ドイツ、キールに住んで、体験したことや思ったことを書きとめていくブログです。

マドリッド到着

2013年12月28日 | スペイン





スペインの首都マドリッドに来ています






フライト前、デュッセルドルフ空港内。
ホリデームードいっぱいです。


スペインに降り立った最初の感想は、「明るい」ということ!

冬季ですが、日光が暖かく、景色が鮮明に感じました。



一番上の写真は、国立考古学博物館裏の「発見の庭」。

写真には写ってませんが、
コロンブスのいわゆる「新大陸発見」の業績にちなんだモニュメントがあり、
近くの交差点(コロン広場)には彼の像が建てられていました。


初日は街をゆっくり歩いてみました。






スペインの代表的な皮革ブランド、ロエベのショーウインドウ。

このパンダ、機械仕掛けで手に持ったバッグを揺らしているのですが、
通りがかりの人が惹きつけられる様子は、まさにルアーフィッシング。


中心街から少し北東の方向に外れたこの地域(サラマンカ地区)には、
セラーノ通りを中心に有名なブランドのお店がずらり。






普通のスーパーマーケットの様子。

野菜や果物の種類が豊富です。






生ハムも、まるまる一本!で並んでいます。






ホテルにミニキッチンが付いていたので、
ちょこちょこ食材を買って並べてみました。

こちらでは、レストランの営業時間が夜は8時半や9時からなので、
部屋食ができると助かります。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。