ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

シンくん月の命日に

2021年08月09日 | シンくん

今日9日はシンくんの月命日でした。
写真も、これが最後で他にもうありません。。。

この写真も、現像した写真をiPhoneで撮ったもので、
ほぼブログに載せた写真がすべてになります。

大量の写真を一枚一枚見ながら、
ともに過ごした楽しい日々を
愛おしく思いました。

ペットショップからウチにやって来たのは
シンくん4カ月、とても人懐っこい子でした。
動物嫌いのママが、動物大好き人間に180℃
方向転換しました。

そのころシンくんは盛んに
冷蔵庫の前でバナナと戦ってました。

かじってもダメなら足を出せ。



寝る場所をパパがバッチリ用意しても、
自分の場所は自分で探す。

自分が落ち着く場所を求めて
とりあえずここだという所で
寝てみるシンくん。



無謀な場所で熟睡しはじめるので



守るより見守ったママ、
そうやってウチの子どもたちを
育てればよかったかもね。



頭を使ってぼおっとするシンくん。
これでもくつろいでいる。



型にはまると落ち着くんだね。



上からじいーっと人間観察。
終始ポーカーフェイス。
着替えてるママはドキッ。



いたずらしないで見てるだけ。
「ダメだよ」という言葉を覚えたネコちゃん。
夜な夜なママは一生懸命、英語を勉強する。。。けど進まない。

ネコでもやればできる、と教えてくれた。。。



一人になりたい時はぐずらず、
自分からタオルの中で気配を消す。



光が眩しい!と文句も言わずうつ伏せで寝んね。
いつでもどこでも寝たい時は寝たいところで堂々と。



線という線には、忠実に沿って寝る几帳面



突然移動させられても、怒らずに素直に従う



うだうだ考えるよりまずは行動。ネコだしね。



されるがままの精神。
責めない反抗しない素直。



いつもだれかの傍にいて



お金じゃ買えない幸せをくれる。



失った悲しみに沈まないように、
保護猫ちゃんへの道をつけてくれたのは、
シンくんの残していった大量のごはん。

動物嫌いだったママに予想できない道が開けて、
つぎは超人間嫌いなネコちゃんよ。
こんなご縁があったけど、もしかしたら、

大きな宿題をママに残して、
「止まるな前に進め」とおっしゃってる?

見えないけどいつも傍にいるシンくん、
ママがどうやって克服するか、
きっと応援してるよね。



永遠の一歳半、ウチの次男シンくん、ネコだけど、
ネコじゃない、家族だ。(^^)/
これからもずっといっしょだね。

そんな平穏な今日一日に、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました♡‧₊˚


最新の画像もっと見る