ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

シンくん月の命日に

2021年08月09日 | シンくん

9日はシンくんの月命日。
写真も、これが最後かしら、他にもうありません。。。

この写真も、写真をiPhoneで撮ったもので、
ほぼブログに載せた写真がすべてになります。

現像した写真を一枚一枚見ながら、
ともに過ごした楽しい日々を
愛おしく思いました。

ウチにシンくんがやって来たのは4カ月、人懐っこい子でした。
動物嫌いの私が、動物大好き人間に180℃方向転換したころです。
シンくんは盛んに冷蔵庫の前でバナナと戦ってました。



落ち着く場所を求めて
とりあえずどこでも寝てみるシンくん



無謀な場所で熟睡したりするので



守るより見守った私、
そうやって子どもを育てればよかったわ。



頭を押さえつけるのがお好きなネコちゃん。



型にはまると落ち着くんだね。



上からじいーっと人間観察。
ママはドキッ。



いたずらしないで見てるだけのいい子。



一人になりたい時は自分からタオルの中



光が眩しいとうつ伏せで寝んね



線という線には、忠実に沿って寝る



簡単に移動させられても怒らずに素直に従う



うだうだ考えるよりまずは行動、ネコだしね。



素直にされるがままで、責めない反抗しない



いつもだれかの傍にいて



お金じゃ買えない幸せをくれたシンくん。



失った悲しみに沈まないようにと、
保護猫ちゃんの道をつけてくれたのは、
シンくんの残していった大量のごはん。

動物嫌いだった私に予想できない道が開けて、

つぎは人間嫌いなネコちゃんよ。大きな課題を残して、
見えないけどいつも傍にいるシンくんは、きっとママがどうするか見てるよね。



父母もそうしてみているのかも、
と気づかせてくれたのもシンくん。
ネコちゃんなのにえらいね。
ずっといっしょだね。

平穏な今日一日に、感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)
ご訪問くださり、ありがとうございました♡‧₊˚


最新の画像もっと見る